電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはお好み焼きを食べる時

米もたべますか?

自分はお好み焼きだけですが

A 回答 (16件中1~10件)

ビールか御飯がないと 食べきれない濃すぎる。


よく出張で東京に行く
ビックリだ 皆平気でお好み焼きだけを食べきる その辺が多文化?(東北地方出身者の多い)土地柄だのだろう。

炭水化物同士と言うが 2枚食べると仮定すりゃ 半分がお好み焼きで半分が御飯なだけ、
広島のお好み焼きのように薄味の時は御飯は食べないよ、意味合いを取り違えてる人多いよね。
皆高血圧部死んじゃうよ。

大阪で有名店なんだが 10cm近く分厚くフワッとしている ソースが程よい量だ
辛くないのは御飯は食べないよ。
「皆さんはお好み焼きを食べる時 米もたべま」の回答画像16
    • good
    • 0

関西人なので


箸休めに白御飯です お好み焼きだけでは濃すぎる。
    • good
    • 0

大阪出身です


夜御飯ならビールや酎ハイで食べるので 御飯は食べません、
昼食では 御飯も頂きます。

これはソース文化の大阪ですが 濃い味も苦手の大阪人でもあります、
お好み焼きだけでは濃い 間食では飲料と共で食べるですが
昼ご飯 当然濃いので御飯と一緒に食べるのが普通です。

なのでメインで御飯の内容も違います
うどんやそばの場合出汁が薄味なので 白御飯は少ないです、
京都では いなり寿司や鯖寿司
大阪では かやく御飯やバラ寿司(ちらし寿司)
和歌山では 柿の葉寿司。
お好み焼き焼きそば定食 一番苦手です辛すぎる。
そば飯も美味しいのに神戸でしか食べられてなく 関西に広がらないのはその辺が理由でしょう。

濃い味文化圏では お好み焼きだけが普通になるのでしょう、足らければ焼きそばやもう一枚 食文化の違いです。
    • good
    • 0

お好み焼き定食は大好きです。


腹一杯になるし!
    • good
    • 0

私はお好み焼きにはビールかチューハイですね。



以前友人とお好み焼き食べに行って

その友人はご飯(お米)も食べる、と言うので

非常にびっくりしました。
    • good
    • 0

お米は食べませんね。

私もお好み焼きだけです。
旦那がお腹一杯にならないから、
お好み焼きとご飯とキムチ食べてますけど!w
    • good
    • 0

お好み焼きだけです♪


お店でお友達と一緒なら、お米でなく、焼きそばを注文して分けることはあります(^^)
    • good
    • 0

一緒には食べません

    • good
    • 0

よほどのミニサイズでもない限り、そのお好み焼きだけです。


お好み焼きはタンパク質、ビタミン、炭水化物など大半の栄養を賄える完全食です。
    • good
    • 0

こんにちわ!


大阪府民です
お好み焼きだけでお腹いっぱいになれば食べませんが
お好みが1枚だけだと
ご飯も一緒に普通に食べますよ。

他府県の人から見たら変なのかな~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は島根ですが

お好み焼きで腹いっぱいになります

ちなみにお好み焼き大好物です

お礼日時:2020/01/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!