プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ホテルの清掃やってるんですけど、まったくパソコン扱えないぼくが、事務やっていけますかね?

A 回答 (7件)

やっていけません。



いまどきパソコンが扱えない、なんて
読み書きが出来ないのと同じです。

簡単ですから、早急に練習することを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし事務に就くと、周りに迷惑かける?

お礼日時:2020/01/19 01:42

タイピングがダメなら厳しいです


練習用に中古のパソコンを購入するのがいいかと
教室に通うのもいいですが 時間の無駄です
    • good
    • 0

現時点では無理です。



事務職に応募するなら、最低でもパソコンは使える必要があります。
実際にどの程度使うかは、事業所次第なので何とも言えません。(メール、Word、Excelは必須と考えてよい)

※ただ、事務職は若い女性しか採用しないケースも多いです。
    • good
    • 2

今ここに質問している手段は、携帯から?


スマホなら、少し勉強すれば大丈夫だと思うんだけどなぁ。
    • good
    • 0

No2です・



>パソコン教室に通って鍛えたほうがいい?

教室にいくのも良いのですが、ただ教えてもらうだけでは上達しません。
自分でやっていろいろ悩んだり調べたりしないと身に付かないですよ。
    • good
    • 0

今の時代でしたら、事務職はWord、Excelは必須の教養です。


ですから身につけておくにこしたことはありませんよ。

パソコンは「扱えない」のではないのです、「扱わない」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン教室に通って鍛えたほうがいい?

お礼日時:2020/01/17 14:46

貴方の能力・IQによる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!