アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロワ求人で、『清掃業務と事務補助』と書いていて、事務所の清掃、電話応対、ワードエクセル入力、と書いているんですが、志望動機どうやって書いたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• ま、本音を言えば、生活費がほしいんですけど。そんなんはダメですか?

A 回答 (2件)

その1.

私は会社全体を多方面からサポートできる事務の仕事にやりがいを感じています。

パソコンのスキルもあります。

家庭との両立、働く女性としての生き甲斐。社会への貢献など仕事をすることで 充実した日常を送りたいです。

御社にて、培ってきた接客と事務の経験を活かしながら、仕事に貢献したいです。

その2

通勤に便利だし(家が近いので) 自分に取って無理なく続けられる仕事だから。

私ごとですが子どもの教育費に備えて働く必要があるため、パートで限られた時間でもしっかり働ける貴社を志望しました。

ワードでの文書作成やエクセルでの簡単な計算はできます。最初は不慣れな点もあるかと思いますが、貴社に貢献できるよう努めていきたいと思います」

など

家から近いは 通勤費がかからないということ。

時間があるというのは 残業も頼めるかも、シフトも余裕があるかもということ。

教育費は 目標がありそのために仕事をするという仕事を継続してくれると    いうことにつながる。

パソコンのスキル   安心して任せられるという判断材料に

over
    • 0

ハロワの人に聞けばいいと思うよ。

書く内容をそのまま教えてくれるわけではないと思うけど、どんなふうに書くといいといった助言はしてくれる。

それと。
志望動機は自分なりに考えないと、面接の際に失敗するよ。
その業務に対して書く内容が思いつかないということは、その仕事に対して動機がないということだから、面接時の受け答えもできないのでは。
    • 0