dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ光回線工事が終わっていなくて
ソフトバンクエアーをレンタルで借りたのですが。
ソフトバンクから送って来る前に
可能なエリアか調べて送って来ますよね?
実際エアーを繋げたら全く電波?が入らなかったです。
コンセントに繋ぐだけでは駄目なのでしょうか?
また有線ルータ?有線でネットを使いたいので、エアー以外に方法はありますか?
ヘムスと接続する必要があるので。

A 回答 (8件)

>ヘムスと接続する必要があるので



 あらあら、一ヶ月半も経つのに、まだ有線PCがネットに未接続状態なのですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11386324.html


>有線でネットを使いたいので

 PCに下記の子機をLANケーブルで繋げば、無線LAN親機等(中継器等)からの電波を有線に変換して
PCに繋げられます。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-utx-ag …

 ソフトバンクエアーの通信エリア外でしたら、残るのは携帯電話各社の3G通信などですね。
お手持ちの携帯・スマホが自宅で使えるならば、その機器を テザリング機能 で、PCに
中継すれば済むでしょう。
 お持ちの機器が、テザリング機能の使えない機種の場合は、同じ携帯会社のモバイルルーターを
使えばいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯はiPhoneとギャラクシーです。

お礼日時:2020/01/18 23:47

代理店が一時的に貸すってなら、代理店は、何も調べないで貸し出す可能性はある。


ソフトバンクの公式のサービスなら、たぶん、エリアも調べるかもしれませんが、そもそも、FTTHの開通出来るかであり、AXGPのエリアの確認はしていない可能性もありますからね・・・
ただ、無償で借りるか、借りないかは、自身の判断だから、自分で調べろってパターンもありますね。
    • good
    • 1

「エアーのランプが電波受信したらミドリ?に点灯しますよね?」 



はい、その状態でエアーが飛んでいるネット信号をつかんだサインです。

あとはそのエアーとあなたの端末を接続設定するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緑のランプがつかないので、やはりエリア外でしょうね

お礼日時:2020/01/17 20:31

「コンセントに繋ぐだけでは駄目なのでしょうか?」



はい、そのソフトバンクエアーとパソコン?スマホ?タブレット?とをWi-Fi接続する設定操作をしないと繋がりませんよ?
コンセント日なぐだけで接続出来るなら、あなたのご家族を始め、あなたの家のそばを歩いている全くの他人まで、皆が自由にあなたのソフトバンクエアーを使ってネット接続し利用出来てしまいますよね?
あなたしか接続利用出来ないために、あなたとソフトバンクエアーだけが独占して繋がる設定をして、「僕たちだけが友だちね!」と手をつなぐ設定をしてやらねばなりません。
説明書に接続方法、SSID、接続パスワードとかと記載されたページがありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずコンセント繋げて
エアーのランプが電波受信したらミドリ?に点灯しますよね?

お礼日時:2020/01/17 19:48

ここで確認してください。


https://www.softbank.jp/ybb/air/area-list/?pref=23
    • good
    • 0

WiMAXのエリア確認です。

あなたの家を調べてください。
https://gmobb.jp/wimax/waribiki/?pid=ovt101&utm_ …
    • good
    • 0

>コンセントに繋ぐだけでは駄目なのでしょうか?


そらそうですよ
ソフトバンクの電波を送受信しなきゃならんので
設置場所とか状況がわるけりゃアウトです当然です
設置の仕方とか注意書きがあるんじゃないの?

>また有線ルータ?有線でネットを使いたいので、エアー以外に方法はありますか?
文字通り有線でつなぐ契約すれば可能

>へムスと接続する必要があるので
「ヘムス」ってなんだかわからないし調べる気もないのでパス
    • good
    • 2

>ソフトバンクから送って来る前に


可能なエリアか調べて送って来ますよね?

それは注文した人が調べることであって、業者は依頼があれば北極でも送りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で調べるんですね?
調べ方教えてください。

お礼日時:2020/01/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!