電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳です。4月から矯正するのですが現時点で4本抜くのと運悪ければ親知らずも抜かないといけないことになり計6本。そんなに抜いても大丈夫なのですかね?レストラン経営の仕事なので食べるときに支障が出ても困るし痛みとかで休まないといけなくなっても困るし色々心配です。麻酔で以前パニックにもなってしまったこともあります。抜くときってどんな感じなのですかね?麻酔も痛くない方法ないのですかね?

A 回答 (1件)

私は抜いたことがなくて、小6の娘の話なんですが、歯科矯正中で、4本抜きました。

麻酔の注射自体の痛みを感じないように麻酔のジェル?を塗ってくれたと。
抜くときの痛みもなく、抜歯自体は2、3分だったそうです。
親知らずを抜くと腫れたりする場合があるらしいですが、普通の歯だと腫れる事は滅多にないと説明され、その通り、腫れもせず、ロキソニン出されましたが、飲むこともなく、痛くなかったみたいです。
歯医者さんによって多少やり方に差はあると思いますが、かなり怖がっていると伝えたら、丁寧に教えてくれたので、手順など説明してもらって、納得して受けるといいと思います^_^
    • 0