電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、冗談をよく言ったりして面白い人ねユニークで楽しく天真爛漫な人ね、と人から言われます。
しかし、体型をからかわれたり見下されたりします。
場を明るくする長所が、軽い人間と映るのでしょうか。
他人からのからかいが、時にいじめにエスカレートします。
からかわれている時に強く嫌だといえないたちです。
なぜ、からかわれやすいのか? からかわれたとき嫌だと言えるようになるには?
顔つきが、童顔なので甘く見られるのか?

A 回答 (4件)

あなたは楽しい人だし、面白いから


何でも言いやすいのでは。
だから、言わなくてもいいことまでいってしまう。
それにしても、嫌なことまで言うなんてどうかしている。
でも、まともな人はそんなことしないよ。
要するに、問題は相手にある。
まともでない人間だから、あなたが嫌な思いをしている。
そんな人間の言う事なんて、信じない。
だって、まともでないんだから。
言い返せないなら、相手をしないこと。
間違っても、愛想笑いをしたりしないこと。
    • good
    • 1

言動が、からかわれやすいと思う



無視するしかないよ

それから
ヘラヘラしない
ウジウジしない
    • good
    • 0

天真爛漫とストイックを演じ分ける



いつもアホだとバカだと思われる
締めるべき所はきっちり締める
    • good
    • 0

僕自身の人生経験から、からかわれやすい人は【からかわれた時に笑ってしまう人】に多く見られます。



からかう人は考えが至極単純なので、そういう人に対して「あ、コイツには何言ってもいいんだ」と変な誤解をします。

強く言ったり怒ったりする必要はないですが(本当は強く言い返すことをおすすめしたいのですが言えないとの事でしたので)
からかわれても反応しなかったり、出来るのであればその方達と距離を置くことをおすすめします。

主様が幸せな日々を過ごせるよう心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!