電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寮とマンション。やはり寮でしょうか。
子供は食事なしでいいと言っていて
そうなると寮は初期費用がかなりかかるので
安いマンションの敷金礼金なしのほうがいいのか…
ただ寮の方が安心ではありますよね(><)

A 回答 (6件)

寮の方が、いいと思います。

初めての一人暮らしです。寮であれば、先輩などが居て、色々と教えてくれると思います。
クラブやサークルなどの付き合いもしやすいと思います。慣れてきたら、学生マンションに引っ越しをしても、良いのではないかと、思います。
    • good
    • 0

寮は初期費用がかかる?


何で?

食事なしでマンションを借りたとしても、
食費はかかりますよ?

自炊するのですか?
だったら、水道代もガス代もかかりますよ?
電気代も。

食費を浮かすために食べないでいつもお腹を空かすとか、偏った食事で体壊してもつまらないですよ?

初期費用云々ではなく、トータルでどちらがお得かですよ。
    • good
    • 0

子供の意見が第一。


親が意見できるのは、家計が許さないなど、万やむを得ない場合に限る。

こういうことで子供を無視すると後の災いの元となる。
    • good
    • 0

買い物(スーパー、コンビニ)が便利ならどちらでもよいでしょう。

(寮は初期費用がかかる?マンションの敷金礼金なしはあまりないと思う)
    • good
    • 0

一年間は寮


そこで土地や環境に慣れてから
一人暮らしをしましたよ。
寮も食事なしで受けて頂いていたので
その分は浮きました。
    • good
    • 0

就職するなら子供に選ばせ親は補佐程度に。



大学なら間違いなく寮です。

一人暮らしは生活が乱れる可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!