プロが教えるわが家の防犯対策術!

寮に住んでいる非正規社員(アルバイト)が、勝手にバックれて退寮した場合、
後で寮費(家賃等)の請求や違約金の請求、延いては損害賠償請求をされたりする事はあるんですか?

1日8時間日給8千円もらっているんで、寮費(家賃等)の請求はされないと思うのですが、どうなのでしょう?

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

「バックれて」とは具体的にどういう行動・意味なのでしょうか。


若者固有の隠語では、サッパリ理解が深められません。

民間住宅のように「敷金」は無いのですか?
家賃が給与天引きならば、給与から差し押さえることが出来るはずです。
    • good
    • 1

>寮費(家賃等)の請求や違約金の請求、延いては損害賠償請求をされたりする事はあるんですか?



可能性はあります。会社次第です。

>寮費(家賃等)の請求はされないと思うのですが、どうなのでしょう?

わかりません。雇用契約書でどうなっているでしょうか。
    • good
    • 0

バックれなきゃいいんです。


請求は保証人(親など)に行くでしょうね。
社会人として常識ある行動を取りましょうね。
    • good
    • 0

寮に住むときにどういう取り決め(契約)をしたのか、それによります。

それ以上は答えようがありません。
    • good
    • 1

契約内容による

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違約金の請求や損害賠償請求等に関する事が契約書に記載されていなかった場合、当該違約金の請求や損害賠償請求をされる事はないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!