電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の質問履歴を見るとわかると思いますが、T君から久しぶりにメッセージが来て、「○○の授業のレポートのことで質問があるんだけどお前友達から聞いてる?」と来ました。
私はもともと男性嫌いなのですが、その理由の一つとして、他人に対する態度がなってないところが嫌いです。(もちろん女性でもありますが、男性の方が多いように私は感じています。)
T君からのメッセージで、「お前」と書かれ、とても傷つきました。私は他人に今まで「お前」と言われたことはありません。友達ではないです。共通の友達がいる、ただの知り合いだと私は思っています。
このことについて話すと、父からは「(私が)めんどくさい」、母からは「男の子なんだから、無意識なのよ。深い意味はないから、そんなことくらいで怒らないで。自意識過剰」と言われました。 正直、少しはわかってくれると思ったので泣きました笑
皆様はどう思われますか?男性とは無意識に「お前」と言うのでしょうか?
※現在大学1年です。私立都内の共学の大学に通っています。
※彼も私も教職過程を取っていますが、学部は違います。
※私は中高女子校でした。

A 回答 (2件)

お前なんて私の周りは普通に言ってました。

そんなことと言っては失礼にあたるかもしれませんが、そんなことで深く考える時間が無駄な気がします。
あなたの両親の考え方があっているのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、礼儀正しい男性なんてそこら中にいたら、誰も傷つきませんよね。男性に期待した私が馬鹿でしたね。

まぁ、私も初めて「お前」と呼ばれたときにはビックリしましたよ(笑)

自分にとっては普通ではなかったけど、相手にとっては深い意味もなく使っている言葉だとすぐに理解できますよね?
ビックリとカルチャーショックは受けるだろうけど、自分の物差しだけで世の中を見てはいけないことぐらいあなたもわかるでしょ?

騒ぐほどのことではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男性を信じて偏見なしで見てみようと思った私が間違っていたのですね。非常識なのが当たり前なのだと私も大学生になってわかりました。私は私で生きていくしかないですよね。