プロが教えるわが家の防犯対策術!

拙い文章で失礼します
今日突然母親が家出しました
妹が不登校で私と妹のご機嫌取りに疲れたからだそうです
父はあまり信用出来ない人で外で他の女性に貢いだりしているので頼れません
今朝、妹が学校に行かないことに腹を立て、私の家ではペットを2匹飼っているのですが、愛護団体に預けると母が言い出し私がそれに対してはおかしいと反論し、酷い言葉等もかけてしまいました。そこから口論になり、もう我慢できないからと言って出ていきました。
どうせ帰ってくるのだろうとは思っていますが、これからどうすればいいでしょうか。また、妹は人に話せない悩みがあると言っており、その悩みと不登校の因果関係はわかりませんがもしかしたらその言えない悩みが行きたくない原因なのではと私は思っています。

A 回答 (5件)

お母さんがいない間は君がお母さんになって家族を支えるしかないよね。

    • good
    • 1

自分たちで家事やペットの世話をするしかないですね。



妹さんの悩みは、
学校でもらっている悩み相談の電話などで相談するようにすすめるか、学校のカウンセリングで相談するように言っては。

お母さんも更年期、ストレスなどが原因だと思う、帰ってきたら
お手伝いなど気をつかってあげてください。
    • good
    • 0

自分にも原因が少しでもあると思うので


あれば、とりあえず母親と連絡を取って謝罪
してください。
そして、家族間での話し合いが欠けているので、きっと
安易に母親も家出をしてしまったと思います。
お父さんも当てにならないようなので、子供二人で
生活をするのは困難です。
こんな緊急時代を救ってくれるのは、母の存在しかありま
せんから、とにかく母親に連絡を取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日母が帰ってきて、母と私と妹できちんと話し合い解決することが出来ました。ありがとうございました

お礼日時:2020/01/21 14:54

で・・


8時半近い時間
あなたは家にいるの?

学生?

お母さん八方ふさがりで
疲れ切っているんじゃない?

そんなことが
わかっていて
心無い言葉を言ってしまったの?

どうせ帰ってくるのだろうとは思っていますが
    ↑
行き詰っている人って
どういう行動をとるのか
予測不可能だよ

母親って形振り構わず
大胆な行動起こすことできるから
    • good
    • 2

お母さんのしでかしたことは、兎に角お父さんに連絡すべきです。

これは、あなた方子どもの責任です。お父さんが信用出来ないとかの家族関係の問題ではありません。お母さんの家出は家族間で処理出来る範囲の家族問題ではなく社会問題なのです。

そして、お父さんはお母さんの家出から発生するいろいろな責任を負う立場にあります。お父さんに兎に角連絡することです。あなた方はお父さんの言うことを聞き入れるのです。お父さんと仲がいいとか信用出来ないとかは別の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!