プロが教えるわが家の防犯対策術!

エージェント経由での中途採用にて、内定承諾後の辞退は可能ですか?
先に第二希望の企業の内定が出てしまい、回答期限までに第一志望の内定が出そうにないのですが、保険で第二希望の内定承諾をし、第一志望から内定が出たらそちらに切り替えるなど。

質問者からの補足コメント

  • では、皆様ならこの状況ならどうしますか?

      補足日時:2020/01/21 08:26

A 回答 (3件)

> 皆様ならこの状況ならどうしますか?



そんなの回答できるわけないでしょう。

あなたが今の会社を一刻も早く辞めたいのか。
数年かけて、じっくり転職活動する余裕があるのか。
第二希望の会社に落ちて第一希望の会社に落ちても納得できるのか。
    • good
    • 0

可能ですよ。



但し無礼者で約束を守れない人間だと記録されます。
    • good
    • 0

同一エージェントの場合は不可能だと思います。


というのも、あなたの都合で内定承諾した企業に内定辞退されては、エージェントとして面目丸つぶれ。
その企業とエージェントとの取引存続の危機になるから、です。
従って貴方が第二希望の企業に内定承諾した時点でエージェントは、第一希望の企業に辞退の連絡をするはずです。

別のエージェントを使っているなら可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!