【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

嫁を相手に訴訟を起こしたい。

今、息子が嫁と離婚したくて別居で実家に戻ってきています。
息子が訴訟を起こしましたが離婚は認められませんでした。

その息子を宛てに子供から嫁が仕事だから週末に子供の面倒をみてほしいと
メールが届き息子が混乱して苦しんでいます。

私は離婚訴訟中に、嫁の悪口を書いた上申書を書いたり、
嫁あてに嫁の家に乱暴な口調で私が頻回に留守電を残したり、
母子家庭になって苦労するしかないわねなどいろいろいいましたが
そのことを嫁が私になりきって、お悩み相談を頻回にしており
直接誰とはわかりませんが、私たちのことが書かれています。

そしてそのお悩み相談で私たちが避難されており
精神的苦痛を受けています。

その為、嫁を相手に訴訟を起こそうと思っていますが
どおいう訴訟を起こせばいいでしょうか?
嫁のしていることは罪として罰せられますか?

A 回答 (20件中11~20件)

あなた達が、自分の都合ばっか押し付けようとしてるだけでは?


息子さんの奥様にも、言い分はあると思いますよ。

だいいち息子さんにも子供の面倒を見る義務があるのは当たり前でしょうよ。
    • good
    • 248

無理ですね。

訴訟を起こしても敗訴するのは確実です。モトはと言えば、あなたがした行為に起因しています。お悩み相談に幾ら言い付けても罪にはなりません。
    • good
    • 248

文面の内容では、


お嫁さんは罪に成りません。
民事提訴するのは自由ですが、
損害賠償とは損害被害に対して、
賠償されるモノです。
提訴するなら被害立証責任は、
こちらに全て有ります。
また慰謝料には相場が有る為
仮に認められても、
費用対効果が合うか?
わかりません。
お嫁さんに対して、
ご自身が行ってるコト
世間では良く思われません。
逆に民事訴訟されたり、
こちらが民事訴訟しても、
反訴される可能性あります。
司法の判断に委ねて、
息子さんが敗訴したコト
認識した方が良いですよ。
こちらが先に、
お嫁さんに精神的苦痛を与え
その証拠があるにも関わらず、
自身の被害を主張する。
果たして通りますかね?
納得出来ないなら、
弁護士に相談してみて下さい。
    • good
    • 248

誰が聞いても勝ち目はないですね、勝ち目のない戦いはしないこと。

    • good
    • 1

https://www.tantei-mr.co.jp/articles/?p=1970

あなたは夫婦仲が悪くなったので、離婚すればいいやと軽い気持ちで思ってはいませんか?
現在、性格の不一致や不倫、経済的に厳しいなど、離婚する原因については様々な理由があり、2分間に1組もの夫婦が離婚している世の中です。
しかし簡単に離婚をしようと行動する前に、子供や親族があなたの離婚によって受ける精神的影響について、一度考えてみてください。あなたが思っている以上に周りは影響を受けてしまいます。

離婚をすると、
・十分な生活ができなくなり、子供の素行が悪くなる
・子供が心を閉ざしてしまう
・子供の将来に影響する
・可愛がっていた孫に会えなくて精神的に病んでしまう。
・離婚が原因で、親や親戚から非難される
など、これ以外にも多くの影響を与えてしまうことになります。
子供であれば、物心がつく前の離婚や、大きくなってからの離婚によっては受ける精神的影響も変わってきます。今回は離婚をした際に、子供や親族に与える精神的影響についてご説明いたします。



いちど上記のURLリンクをよんでみてください。
1番はお子さんの事を考えるべきです。あなた方の人生など捨ててください。
    • good
    • 7

すでに裁判をされてるみたいですが、そこですでに離婚が成立しない結論をうけてるのですから、


現時点で、あなた方の心証なども相当わるくとらわれていると思いますよ。

あなた方が生きてる間は記録はのこります。
いつか本当に嫁さんがなにか離婚に通ずる悪い行いをした時でも、あなた方の心証の悪さ、行動の稚拙さが記録で照らしあわされて、不利な立場になりやすくなる事もお忘れなく。
    • good
    • 248

犯罪にはならないと思います。


訴えたければ、民事になります。
弁護士にお金を払ってご相談ください。

息子さんには、自分の子供を養育する義務があります。
全部嫁さんにまかせるなら、それなりの養育費を払ってあげてください。
    • good
    • 248

>>離婚訴訟中に、嫁の悪口を書いた上申書を書いたり、


嫁あてに嫁の家に乱暴な口調で私が頻回に留守電を残したり



・・逆にあなたが訴えられたら負ける案件です。



>>直接誰とはわかりませんが


・・わからないように書かれていますし、社会的にもんだいとなりません。
    • good
    • 248

えー今度は舅?姑?の立場で質問書いたんですか?


まさか本当に姑ではないですよね

今までもあなたに賛同する意見なかったですよね

では舅、姑さんだと思って回答するとして
そもそも夫婦の話に舅姑が、乗り出してくる時点であなた方がおかしい

訴えても離婚が認められないってことは
社会的には息子さんの言い分がおかしいってことです
結婚も契約ですから一方が離婚したいからっておいそれとはできません

悪口、暴言したならさらにあなたがたの方が不利ですね。
印象も最悪

過去の質問にもあるように別居しても離婚しても
子の親であることにはかわりませんから
義務が無くなる訳ではありません

もし、子供の世話から逃げ回ったり
そのぐらいで混乱してるなら
こんなバカ親に育てられたせいで
一人の男がバカに育ってしまい
ここで何度も質問している、と

慰謝料たっぷり積めば離婚してもらえるのでは?
    • good
    • 248

できる、できる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!