電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぜプリオンという精神薬の注射を17日断薬して、医者の指示ではなく、独断で前に飲んでたリスペリドンを前飲んでた量、朝3mg、夜3mgを飲み始めたらどうなりますか?

「ぜプリオンという精神薬の注射を17日断薬」の質問画像

A 回答 (7件)

翔平君


こんばんわ!
薬の断薬は医師の指導の元行わないと禁断症状や症状悪化の恐れがあります。

今現在処方されている薬以外の処方薬を飲む事も非常に危険です。
今迄飲んでいた薬との相性でどの様な副作用が出るか。
最悪ん場合は希死念慮がでて自殺までしてしまう恐れもあります。

翔平君、お願いだから今は飲まないで欲しい。
今は独断での断薬で正常な判断が出来ないだろうし、相性による副作用の危険性を考えて下さい。

グレコ!
元 ふは!
君は何の資格もなく、嘘の情報を心が病んでる成年に吹き込んで
もしも翔平君に何かあったら責任とれるのですか?
無責任な発言は慎んだらどうですか?
昔から君の嘘は人を陥れるものばかりですね。
貴女はご自身で「精神疾患持ちです」って言ってるんだから
薬の本当の重要性を一番知ってるんじゃないですか?
翔平君を騙さないで下さい。悪い方向に導かないで下さい。
あなた以外の皆さんは真剣に翔平君の事を考えて
ここで会話して書き込んでいるのです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
ありがとうございます!
きちんと病院行きたいと思います!
やはり調子が悪くなって処方されてるインヴェガという薬を飲んだらよくなりました
薬は安定してすごすために大事ですね!
ありがとうございます!みなさん!

お礼日時:2020/01/22 01:36

訂正です!


グレコではなく
メグコでした!
御免なさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
smi0227さん、くれ子さんいつもありがとうございます!

お礼日時:2020/01/22 01:38

翔平さん、断薬は駄目ですよ!



また変なことを吹き込む方が表れましたが!

リスペリドンを飲みなさいとは言ってないです

ただ医師の指示に従って適切な投薬治療受けて下さい!
貴男の病気は投薬治療で精神をコントロールするしかないのですから

下の方はこの前、薬のことは良くわからないと言ってましたからね!

医師を信じましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました!

お礼日時:2020/01/21 23:37

せっかく断薬が出来ているのに、リスペリドンを飲んでいけません、また体調不良になりますよ、今すぐにリスペリドンを捨てましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/01/21 22:17

翔平さん、病院に行くのが嫌な気持ちは良く分かりますよ


しかしながら貴男の病気は投薬治療しかないのです

医師の判断の下により投薬治療で精神をコントロールするほかないのが現状です
ツライだろうけれど、きちんと通院して医師の指導通りに治療して下さいね
本当にお願いします。
私も早く歩けるようにリハビリ通院してます
このまま一生歩けないかもしれないけど医師の指導通りにリハビリ頑張ってますから
お互い投げ出さないようにしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/01/21 20:36

今の状態を先生に診てもらい、今一度、お薬の整理をしてもらったら良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/01/21 20:36

詳しい事は、やはり専門家に聞くのか一番です


下手にここで聞いて間違ってたら大変ですので主治医と相談して下さい!
お願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/01/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!