dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師にはっきりと病名を告げられないまま2年が経ちました。
夫のことですがどこかのサイトで見て自分は躁鬱と言い
そのたびに様々な薬を処方して頂きどれも効かないままの日々
高価な買い物もエスカレートしていく1か月で100万
今後はこれ以上の金額のものを欲しがっていて 
手に入れるまで人を追い詰めます

クレジットカードも勝手に作り限度額40万を使い切り
すべて何かあるたびに私のせいにしたり
見ず知らずの人を電車から引きずり降ろしてみたり
上から物を落としてみたり 
唾をかけたり 死ねと言ったり いつ犯罪が起こるか分からない状態が続いています・・・尋常ではありません

もう幾度も
精神科医・市・心理カウンセリングなどにも相談を受けていますが
先生は躁鬱とは違う・・・ある程度自分でわかってやっていることなので薬で治療していくしかないと・・・

買い物は欲求のまま満たしてあげないといけないのでしょうか?
話を聞いたり 欲しいものを買ってあげても
何も変わりません むしろひどくなる一方です
暴言暴力ふられてもこちらがすべてがまんするべきですか?

A 回答 (1件)

>買い物は欲求のまま満たしてあげないといけないのでしょうか?


>暴言暴力ふられてもこちらがすべてがまんするべきですか?

ご心情は察してあまりあるものを感じますが、ただ非常に鷹揚で呑気な??ですよね。
このままあなたが我慢したところで、早かれ遅かれ共倒れするのは誰の眼にも明きらかことですよ。
2年もよくぞ我慢されたものと正直仰天してしまいます・・というよりたとえ夫と言えども精神の壊れた人と同居している・できるあなた自体むしろ尋常というか普通ではないのかも知れません。

経済的にも破綻しているのに尚買い物依存ですか!!今のこの大不況社会情勢ご存じないんでしょうね いやはや病気とはいえ大変な事態ですよ。
あなたの家族親戚及び夫の家族・親戚ともすぐ相談しとにかく離婚するべきと考えます。ひとりでこのままずるずる悩んでいてもどうにもならないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyoromatuさん お忙しい中
ありがとうございました。

私は自分でもおかしいことに気づいておりました
だけど踏み込めずにいました

なので正直言うとここにこうして相談してみたのは
私 kyoromatuさんの回答内容を求めていたのかも知れません。
これから私や家族や向こうの家族にも相談します。

お礼日時:2009/01/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!