プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は危機感が無くて20代を無駄にしました。
あと20代も2年弱です。

最近やりたいことがやっとみつかり
あーなんでこんな無駄な時間過ごしたんだ。
もっと早く気づいてたら20代楽しめたのに。
とやっと危機感が出ました。

危機感がない人間って損ですよね?
危機感がある人は20代は有限だって気付いて無駄な時間過ごさずに着々とやりたいことやっていきますよな?

危機感のある人間に生まれたかったです。

A 回答 (6件)

今も無駄では?


口では言いながら何も変わっていない。
変わりたくない自分、変われない自分を気付いたふりで質問じみた意見表明で見知らぬ人間から擁護して欲しい自分がいる。
惨めじゃない?

私は危機感なんか無いよ。
したいこと、やりたいこと、取捨選択なわけ。
年齢を考えていたら明日に事故で死ぬやもしれん。
来年死ぬにしても、100歳で死ぬにしても、一度きりの人生なわけで、息を引き取る瞬間に後悔はしたくない。
    • good
    • 0

別に20代にこだわる必要もないかと。


30代でも40代でも、やりたいことを思いついたらやればいいんですから。^^
    • good
    • 0

危機感とかあまり考えなくてもいいと思いますよ。


逆に人生計画を立てすぎて崩れたショックも大きいですよ。
例えば、25歳で結婚すると決めてたけど駄目だったとか。
計画を立てない方が「どうしてこうならなかった」というイライラから逃れられますし。
自分の楽しそうな方向にいったらいいんです。
しいて言えば、色んなところに一人でお出掛けしたり自分の知らない新しいことに挑戦したり。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

危機感というよりその時にそう思わなかったことなので考えてもしょうがないと思いますし、それまでやっていたことがあるから今に至ったので、本人が気ずいていないので無駄な時間と思うのかもしれませんが、そこに至るまでには意味があったと思います。



その時と今の感じかたは違うので早く気ずいていたからといってその時楽しめたかどうかはわかりません。

過去や年齢にこだわり美化しても意味がないので、それよりこれから全力で楽しむことを考えるほうが有意義だと思います。
    • good
    • 0

反応もせず、同じ質問を繰り返しているのは時間の無駄ですよ。


ぜんぜん危機感が足りませんし、行動が伴っていません。
    • good
    • 1

「二十歳が、


人生で一番美しいなどとは、
誰にも言わせない。」
byポール・ニザン
PART4.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!