アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ10でバックアップは外付けHDDにとありますが、サイズとか容量はどのくらいのが良いのでしょうか?ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

Windows 10 のバックアップと言うと、システムのイメージバックアップとデータのバックアップがあります。



システムのイメージバックアップは、現在のシステムのファイル等を圧縮して保存しますので、実際使っている容量より少なくなります。システムに 100GB を使っている場合は、500GB の外付け HDD でも楽に保存ができます。サードパーティーのイメージバックアップソフトを使えば、増分や差分の履歴を作れますので、何世代かのイメージバックアップも作成可能でしょう。3.5 インチの外付け HDD なら 4TB あたりが、GB あたりのコストは最も安いと思います。

データのバックアップは、圧縮せずに保存する場合は、データの容量次第となります。データが 1TB あれば、2TB や 3TB になるでしょう。余裕をもって 4TB でも構わないと思います。

言ってみれば、外付け HDD のコストで考えた方が良い気がします。

http://amazon.co.jp/dp/B07BK6696F ← ¥9,780 【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/01/23 18:57

大は小を兼ねるっていいますから、容量は大きい方がよい。



3.5インチHDDか2.5インチHDDのどちらがよいかは、難しい部分もある。
ポータブルHDDだと2.5インチになり、持ち運びするのに便利だし、USBケーブル1本だけですむ。
でも、3.5インチだと、USBの給電だと無理だからACアダプタは別と必要ですから

3.5インチと2.5インチなら3.5インチの方が安価ですね。2.5インチなら、最大でも2TBしかありませんが、3.5インチなら、10TB以上のHDDも存在しますので。
ただ、USB接続のHDDだと、HDDのコスト増であり、売れないからそんなHDDを組み立てて販売されていなかったりしますが・・・
    • good
    • 0

何のバックアップですか?


バックアップするサイズより大きい容量の買えばいいです
    • good
    • 0

OSだけなら16GBあれば入ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!