アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳の学習で 担当の先生に 無理やりプールの水に顔や頭を入れられた記憶はありますか?

ちなみに私ですが 小学校だった頃に 3人の教員から プールに顔や頭を沈められそうになりましたが 力ずくで阻止しました。( 2人は担任の教員で もうひとりは私が2年生のときに担任ではなかったですが 同学年のクラスの先生で泳げない児童を集めて浅いプールで指導してました 水着にはならずサイドからでしたが 水にもぐる練習だったと思います 私はかなり怖がってたから鼻まで沈んでみようと頭を軽く押されて プールの中に鼻まで入れられた記憶があります 2年生のときに男の担任から浅いプールで無理やり頭を水に沈められそうになり其れが原因となりプールが怖くなってしまい2年生の2学期と3年生のときは水泳大会には参加したが プールを全て見学しました )

◇ みなさんも学校のプールで 先生から無理やり水に慣れさせる練習をさせられ怖い思いなどありましたか?もし経験がありましたら 思い出のエピソードなど教えていただけたらと思います よろしくお願いします 。

A 回答 (2件)

お久しぶりです。

お元気ですか?
以前に書かせて頂いた、前ハンネはスミルンと言います。
コロコロハンネ変えてるので、
前、何だっかな??
取り敢えず、スイミングスクールで
平泳ぎ出来ないけど、クロールなら25メートル泳げると言った私です。
福島のジュリアさん、先生に酷い事されてきたんですね。
今なら、問題かもしれませんが。
私の時は、よく風邪をひいててスイミングスクールに通った訳ですけど、その前に中々泳げずよく
放課後居残りで震えながら、唇紫色になりながら泳ぎの練習させられていたのを思い出します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しそわかめさん こんにちは。ご回答ありがとうございます。お久しぶりですね 僕のことを覚えていて下さりありがとうございます なんとか息をしています(笑) しそわかめさんもスイミングスクールに通うまでは まったく泳げなかったのですね 学校の放課後に居残りさせられて 先生がつきっきりで泳ぎの練習をさせられたんですか?僕もでしたが水を怖がりまったく泳げない子なら誰でも自然と体が震えてしますよ 居残り特訓はかなりハードなものだったのですね 私が通っていた学校は水泳の居残り特訓は全くなかったですよ 水泳に力を入れていた訳でもなかったし まったく泳げない生徒を無理やり泳がせる理不尽な指導は無かったと思います 私が通っていた学校とはかぎりませんが それぞれ学校にも寄るかと思いますが クラスの先生( 普通に泳げる先生 )によっては プールの授業とかで 泳げない教え子を少しでも泳げるように熱心に指導し やっと泳げるようになれたと話しをよく聞いたりしますです いま現代の水泳の授業はかなり昔と比べて緩くなってる傾向にあります まったく泳げない子を無理やり泳がせることはしないみたいです 私もその意見には大賛成です 無理やり泳がせるやり方は本当によくないですし プールが嫌いになってしまいます。 大人になればプールに行く機会もあまりないですし お互い身体に気をつけて人生を笑顔でエンジョイしましょうね!

子供の頃の記憶は 曖昧な部分が多い

それに 過去は変わらない

この事から 他人には あなたに起こった出来事は「そうですか」としか 言えないのだから 他人に話ししても仕方ない
    • 0