プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、胸の痛みがあります

胸の中心が痛くて、息苦しかったり
圧迫感があったりします
あるときは1時間に何回も
ないときは半日ないときもあります

また、心臓がバキュンと脈が飛んでる感じがあり
24時間ホルターをしてもらいました
いずれも期外収縮で心室が20回、上室が8回でした

ただ、ホルターをつけた日は
あまり症状もなく、普段はもっとあります
期外収縮が起きたあとは必ず胸がざわざわして
気持ち悪くなります

胸の痛みが中心であること
息苦しかったり、吐き気がでたり
日中、胸が痛くなり15分ぐらい続くことなど
狭心症?かな?と不安になります

心エコーは
このような症状がない元気な時に
健診で受け、異常ありませんでした

私の症状は狭心症?ですかね…

A 回答 (1件)

普通に言えば狭心症何でしようが文面を見るとかなり心因性が強いような気がします。



要するに病院に行くと何でもないというやつですよね。

脳と心臓は一発アウトですから気になりますよね。

その様な状態に成ったときの状態をなるべく詳しい記録して主治医に相談にするよりないでしよう。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!