アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。飲食店でのバイトを始めて4カ月程になります。ですが、バイトを辞めた方が良いのではないかと最近迷っています。
バイト先の先輩達はとても優しいのですが、普通こんなミスしてたら怒るだろうなというミスを私がしても何も言われないんです。(裏で使えないとか言われてるんじゃないかな、と思います)
それに、元々腕の力が弱くて料理もバイトの先輩のようにたくさん運べないのに、先輩より少ない量を無理して運んでいます。それでもしんどいです。
バイトの先輩達は優しくて良い人です。いつも気にかけてくれてはいます。なので、余計にじゃまなら早く辞めたいと思っていまして…。
これはただ私がこのバイトがむいていないのか、それとももっと続けなければできるようにはならないのかどちらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

バイトをする必要がないなら辞めればいいです。


高校生はバイトすることが必須ということはないです。
    • good
    • 0

向いてないですね


辞めちゃいましょう
    • good
    • 0

気にしすぎ


優しいなら甘えてよいかと
辞める方が迷惑
    • good
    • 1

優しくしてもらった分とそれ以上に頑張ることが、その先輩達への恩返しになります!裏で言われてるかも知れないって気持ちはよくわかります。


でもミスは誰でもしますし、実はミスをした本人以外、割となんとも思ってません。たとえば、先輩の誰かがミスをした場合、あなたはどうですか?特に気にならないのでは?むしろ、「大丈夫ですよ!」って心の中で思いませんか。そんな感じです。

せっかく恵まれた環境にいるのですから、辞めたい訳ではないのなら続けてみてはどうでしょう。そして、もし自分に後輩ができたら、同じように優しくしてあげてください。いい職場ですね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!