電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AI搭載ピッチングマシーンってどんな性能があるんですか?

A 回答 (1件)

検索すると、こちらのマシンがヒットしますね。



Pitch18 – 西野製作所
http://www.nishino-ss.co.jp/pitch18/

> ニューラルネットワーク搭載(人工知能の一部)により、面倒な球種やコースのセッティングが不要になりました!
> ユーザーは投げたい球種、球速、コースをタッチパネルで決定するだけで、誰でも簡単に多種多様なボールを投げる事が出来ます。

こちらにある紹介動画を見ましたが、
細かく指示した球種でも、面倒な設定をすることなく高精度で投げられるってことみたい。

「人工知能搭載」なんて聞くと、
対戦相手のピッチャーの球種を入力しておくと、時折変化球を交えて来るのでシミュレーションできそう!
・・・って想像をしちゃいますが、そういうものでは無いんですね。

あくまで、面倒な設定をしてくれるっていう・・・人工知能って言うのかな?疑問が残るけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!