プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、昔精神科の入院時に

師帳さんにあのねえ、俺たちが嫌いなら嫌いでも構わんから医療には協力してよ!!!!みたいに言われましたがこれは正直グダグダな屁理屈ですよね?

嫌いな相手に誰が協力するんだよ。と今でも思います、
今でも思い出すと屁理屈過ぎて当時そいつに従ってしまった自分にも腹が立ちます。

なので。どう思いますか。なお。どう思いますか?と聞いてますがイライラするので否定。批判は要らないです。否定批判はブロックします。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 嫌いな相手には死んでも従いたくないし。

    カーネギーの人を動かす。を10000回読んで出直せよ?と言いたくなりますね。嫌いな相手に誰が従うかよ?バカが。と言いたくなりますね。

    否定。批判は要らないです。

      補足日時:2020/01/24 14:47
  • うるせえな、はい。ブロック。お疲れ様(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/24 14:56
  • ちなみに。そこの病院に約一年?入院しましたが。最後には院長が俺を治すのを諦めたわ。ざまあねえなwwwww

      補足日時:2020/01/24 14:58
  • 精神科の病院は更正させる場所じゃないんだよ。

    医療をやれよ。医療をなwwww

      補足日時:2020/01/24 15:00
  • ありがとうございます(笑)

    そこの病院はクソみたいな病院で患者さん全員ストレスマックスでしたね。まじでストレスからかなり開放させる方策を取らないなら

    従いたくても従えないのにな。バカなクソ病院でしたよ(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/24 15:18

A 回答 (3件)

No1さんの回答は別にあなたを否定・批判するような内容でもないと思うけど...


質問文だけだと私もそういう意味なのかと思った。
でも「患者さん全員ストレスマックス」という背景があるのなら、やっぱりその師長の人間性に問題があったんでしょうか。
患者はみんなキチガイだくらいに思ってたとかね。
それかよほど精神的(笑)、体力的にきつくてテンパってたか。
精神科の治療って何するかよくしらないけど、精神の病気にはストレスが一番よくないんでしょ?
そういう意味ではその師長も治療受けたほうが良い側なのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、差別発言は無いのですが、その方も参っていたのかもですね、ありがとう御座います。

お礼日時:2020/01/24 21:54

その師長さんの言い方は下手糞ですね。

イライラして余裕がなかったのでしょう。
隠すべきなのに、自分の仕事さえこなせれば患者の感情なんてどうでもいいという本心がダダ洩れです。
仕事を円滑にこなしたいのであればなおのこと、自分の感情をコントロールする方法を学んでほしいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「医療=患者の治療のために行うもの」なんだから、そこんとこは区別してよ、ということなのでは?


嫌いな人に従わないのは別に構わないと思うけど、そのことと自分の病気の治療とは関係ないからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!