アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系に詳しい方、回答お願いします。
高2年生です。将来理系科目の大学または海外でお医者になりたいと思っています。海外でお医者になるには理系、英語が偏差値50から55て言うのを確認出来まして、一生懸命に勉強を頑張れば私にもできるかなと思いました。でもこれまでに理系に関心を持っていなかったので中学生からやり直し勉強をするつもりです。勉強の仕方は平日の時間割別科目を作って今頑張ってますが、早めに夢が叶うようになにかアドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

勉強うんぬんより、金の問題ですよ。

医者になるには、裕福な家庭でないとまずむりですね。
    • 1
この回答へのお礼

学生ローン、奨学金を使えば済むことじゃないんですか?

あなた文章がメチャクチャで何が言いたいのか伝わらないですよ。

国語の点数、低いでしょう?

貴方の言っている海外というのが具体的に、どこの国なのか不明です。そして偏差値50~55という根拠の無い数字がどこから出てきたのか分かりません。

仮に米国で医師になる場合には、米国の大学(何学部でも良い)を卒業した上で、医学部大学院に進学する事が普通です。外国人にとっては死ぬほど授業料が高いですよ。調べてみて下さい。そして貴方はナメてますが米国の医師というのは、米国の中でも成績上位の人達の進路です。

まぁ米国に限らず日本でもそうですが、医師という職業は、その社会の中で、相対的に頭の良い人達の進路になります。
    • 0
この回答へのお礼

国語の点数のことはこの質問には
関係ない!聞いてもない。読みにくかったのであれば
それは、、

それと米国の大学での進学は考えてない。
ブルガリア国立医科大学を考えている。

あなたのように米国の大学の例しか出せないような人に無駄口を叩かれたくない。

キッパリ言います!

日本と米国の医師資格はお金も頭の良さもないと無理なので勝手にナメているとか言わないでほしいです。

あなたこそはじまりの文から
馬鹿にした口調なので良い成績とは言えないでしょう。

偉そうな人は人間性が伸びません。

国語も勉強したら済むことですよ。そうでしょ?

喧嘩になりたくないので返事は不必要です。