アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代以上の男性の方。


職場の話しですが、50代後半の男性パートの方ですが職員の方に偉そうに、「〇〇したらいいですやん?なんでこんな事するや!」と、偉そうに言うので、私(パート)から見て

30代の職員に偉そうに言うのが、許しなくて私からその男性に、注意しようと思いますがパート同士なので男女、関係なく注意 は、どう思いますか?

A 回答 (4件)

仮にそれを注意するとしたら上役の人です。


つまりあなたの職場でいうと職員の誰かって事になりますかね。
もちろん正義感からあなたが言うのもありですが、言ったからにはその言葉に重みが
出てきます。あなたとその50代の方は役職的にはイーブンなのだから
「お前ごときが偉そうに」と悪意でしか解釈されない恐れがある。
それをしてでも彼をなんとかしたいって強い動機があるなら別だけどそうじゃないなら
放っておくのが吉。生半可な気持ちで口出すべき事じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

男女の考えは脳の作りが違うので、考え方も違いますがあまりにも偉そうだし、

人の悪口ばかり女性の中に入ってきて、悪口ばかり言ってるしいやらしいので、どうかなとっています。

お礼日時:2020/01/26 11:07

お礼読みました。

なるほどね。
だったら尚更余計な事は言わんほうがいい。
触らぬ神に祟りなし。例え100人が100人納得するような
正論をぶつけたとこで悪意で返されるのは目に見えてる。
あとこの件に年齢差や男女の違いは関係ないと思う。
どこにでもこういう奴はいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

私、この男性が隣の席で向かい合わないで女性と2人で同僚の悪口を言ってるので、

それもその人同士はいいけど、聞かないふりをしても聞こえるので精神的にうつ病になりそうです(/o\)

上司に相談しようか、仕事を休むか迷っているいます。

お礼日時:2020/01/26 11:54

女性の中に入ってきて、悪口ばかり言うのなら、



その悪口を言ってるところを、スマホで録音しておきましょう。

何かの時に、役に立つことが出てきますから。
    • good
    • 1

50代後半の男性パートの直属の上司から、50代後半の男性パートの方に、「何かあったのかどうか?困った事とかあれば相談に乗るから。

」と穏やかに、事の全容を先ず把握して、公平に対応する。
相手が職員であろうがなかろうが伝えるべき事があれば伝えなければならない。
職権を利用した人権侵害とかがある場合、役職や所属やポストなど関係の無い事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!