アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。

BMWが Bayerische Motoren Werke の略らしい事までは、BMW Japan のHPで判りました。

では、この意味は何ですか?

多分、ドイツ語だと思いますが、独和辞典を手放してしまい調べられません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分というより、ドイツ語そのものですね。


バイエルンのモーター(エンジン)の工場って意味です。
非常にわかりやすい名前ですね。
まあ、日本のダイハツも大阪発動機だったりしますから、名前の付け方なんて、どこも同じかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます。
やっぱりドイツ語なんですね。
ちょっと前から気になっててすっきりしました。

お礼日時:2004/12/29 18:46

ドイツ読みで 「バイエルナ モトレ ベルケ」


英語だと 「バイエルン モーター ワーク」
日本語だと 「バイエルン 自動車工業」

こんな感じでしょうか。
「バイエルン」は地名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
つづりはわかっても何て読むんだ?と夫と悩んでました。
有難うございました。

お礼日時:2004/12/29 18:48

カタカナ表記(?)でバイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケで「バイエルン・発動機・製作所」です。



日本にもダイハツ(大阪発動機)という会社がありますから、日本流に言うと「バイハツ」(笑)と呼ばれます(大嘘)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発動機ってエンジンの事ですよね?
車の命はエンジンなんですね。(変にしみじみ~)
でも、読み方も難しくってすっきりしました。
有難うございました。

お礼日時:2004/12/29 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!