電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相撲の懸賞って、一袋いくら入っているのですか?

A 回答 (4件)

以前に


引退した力士が
まったくお金を持っていないので
借金だらけの生活をしなければならない
力士がいたことがあり
それ以来
引退した時のための
貯金ということで
手数料なども含めて
半分くらい引かれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

お礼日時:2020/01/26 20:03

1本70,000円(税込)


勝ち力士獲得金額60,000円
手数料(取組表掲載料・場内放送料)10,000円
    • good
    • 0

今は7万円。

ただし、力士がすぐにもらえるのは3万円です。残りは、経費であったり、
税金対策であったり、引退した時にもらえるものになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 18:23

6万2000円です。


検索すれば、すぐにわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!