アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今高校1年です。妊娠をしていまして、38週です。学校登校しているんですけど辞めといた方がいいですか?

A 回答 (8件)

38週で通学?


よく制服入りますね。
元々スリムなんですかね。
親や学校また主治医は、
なんと言ってるんですか?
身体しんどく無いですか?
寒いしムリに行く必要ないでしょ。
のんびり過ごせば良いんですよ。
    • good
    • 1

学校にいる間に陣痛が始まったり、出血や破水が起きたりした場合、どうやって病院までいくか、きちんと学校と話し合いができているなら、体の許す限り問題ないとは言えます。


働いている人でも産前休暇は必ずしも取らなくても良いのですから。

問題は学校内でトラブルが起きたとき、多くの人迷惑が掛かりますから、事前にどうしたら良いのか相談する相手は、ネットの第三者ではなく、御家族と学校です。
御家族と学校が問題ないと言うなら、辞める必要はないのです。

後もう少し出席したら出席日数が足りて、1年生の単位が取れるなら、学校に相談は必要ですよ。
    • good
    • 0

休学は考えないの?


まずは学校の養護教育の先生(保健室の先生)に相談しよう。
多くが女性の先生だから相談しやすいだろうし。
    • good
    • 1

産みたいなら辞め。

高校してたら子供死んでまうぞ。
    • good
    • 0

陣痛や、破水の兆候があったらすぐに医療機関に行けるなら、登校できないことはないでしょうけど、、、まあ、学校へ行けるのは、今週いっぱいでしょう。

    • good
    • 1

親や学校に相談してください。

    • good
    • 1

かかっている産婦人科医と相談して下さい。

    • good
    • 1

学校の先生と相談なさってみて下さい。

理解のある高校ですと、在学中に出産することも可能です。
母子の健康に関しては、産婦人科医に相談なさってみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!