いちばん失敗した人決定戦

子供がADHDです。今は成長したのと薬のおかげで かなり落ち着きました。中学生になってからトラブルがあっても大きな問題はないと先生に言われました。が小学校でトラブルがあった事を知ってる保護者からは何かある度に 一緒の学校にいて欲しくないと連絡があります。病院、カウンセラー、薬など色々試してますが長い付き合いのある保護者からは納得してない様で 些か 転校した方が学校、保護者は安心するのかなと自分を攻めてます。
ADHDの様な生徒を受け入れてくれる学校はありますか?
補足ですが
うちの子は体を動かす事が大好きで陸上部に所属して表彰台に何回か上がってます。陸上は続けさせたいです。

A 回答 (2件)

そこまで粘着されるからには相当に重大なトラブルだったのではないでしょうか。

更生した不良が周囲から称賛されるのを見ているような気持ちなのかもしれません。
まずは、その親御さんとの冷静な話し合いを考える方がよいのかも。

私は子供時代、正確な病名は不明ですが脳に障害抱えた子に怪我させられた経験があります。
近年でも、それまた脳に何らかの問題抱えた人が近所にいて生活滅茶苦茶にされたんで、危険視する側の気持ちもわかるんですよね…。
いまでも、その人を連想させる見た目の人とか物音を聞いただけでも脈が乱れるほどの不安に駆られるんです。
    • 0
この回答へのお礼

学校側は そんなに気にする事ではないと言われてますが同じクラスで人数も少ないので 完全に関わらない様にする事は厳しいのではと思い毎日 気になって仕方ありません
ありがとうございました

支援学校教員です。

なんだかつらいですね。
今は学校ではトラブルになっていない、彼が気にしていない、ならば「仕方がない」とほっておかれては? 実際、高校になれば、いく学校は分かれるでしょうから。
ADHDの学校というのは、まだないかと。私学で、発達障害の子を受け入れてますというところはありますが。ほとんどが都会です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かある事に私に連絡があり 他の生徒なら笑って許せる事も私の子供なら 殺したいくらい憎いと言われ 登校する息子を見送る度に 憂鬱です。