アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度HMBサプリで筋トレダイエットしたいと思うのですが、抗てんかん薬を服用している状態ではHMBサプリは無理でしょうか

A 回答 (3件)

少し前からやたらとブームのようになってますが、そもそもの話、HMBがダイエットにどれほどの効果があるのかが疑問。


CMではさも大きな効果があるように言われてますが…
サプリメントでダイエットと言う考え方自体がそもそも無理がある話ですよ。
    • good
    • 1

内臓に負担がかかるので辞めましょう、薬に頼る筋トレは、必ず、年齢を重ねる毎に身体に悪影響を及ぼす事は、知られて居ます。

ベン・ジョンソンは、若い頃の筋肉増強剤の影響で、殆ど、廃人同様になって居ると言われて居ます。若い頃の薬の影響は、後年になって健康に悪影響になって現れる事は、知られて居ます。
    • good
    • 1

薬剤師と、医師に相談すると良いですよ。



私も、抗てんかん薬を飲んでいますが、サプリは、医者から勧められない限り、飲みたくないですね。
肝臓に負担を掛けますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!