プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神さまはいると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

トイレを掃除すると


出てくるらしいぞ
やってみそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

それは綺麗な神様がいそうですね!笑笑
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/30 22:06

いつも見られてるとか、ヤダ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

なるほど!面白い回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/30 12:29

神は心の中にいます


神は物の世界の単語ではありません
精神の世界の単語
これを混同してはいけません
同じ『いる』という単語であっても意味は全く違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

心の中にいるのですね!
素敵なお言葉をいただきありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 12:13

神はいますよ、



古事記ぐらい読んでから、神社に行きましょう
聖書ぐらい読んでから、メリ~クリスマスと言いましょう
仏教のイロハぐらい知って、札所参りをしましょう
宗教の無知無学無能は救いがたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 12:13

特定の宗教は信仰していませんが、いると考えた方が何かと都合がいいです。



いいことがあるようにお願いする対象として、悪いことできないようにする抑止力として、未知のことをいったん預かってくれる存在として、自分だけではどうにもならないことを一手に引き受けてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

都合が良さそうなので、いると考えて生きようと思います!

ありがとうございます❤︎

お礼日時:2020/01/30 12:13

いたら、ヤダ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?笑笑

お礼日時:2020/01/30 12:12

私には、います。

名前はなしで、「神様」です。もう嬉しく誰に俺を言っていいかわからい時に、神様にお礼です。他人様へのお願い事も。でも、何かの自分自身への頼み事は、ご先祖様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

たしかに誰を神様と考えるかもそれぞれ違ってきますよね。

メキシコの爺ちゃん素敵ですね!
大事になさってくださいね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 12:12

どうなんだろうね。



居ても居なくても、変わらないものですからねえ。
宗教などでは神様は決して現世に対して働きかけない存在です。
(稀に働き掛けるから...という似非宗教があるので注意しましょう)

んなわけで、真面目に生活していれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます(^^)

真面目に生きる力になりました!

お礼日時:2020/01/30 12:11

いると思いますよ。


古来より日本は神々の国といわれ、御神木など神社で祀られていますよね。
山には山の神
などそれぞれに神様が宿っているとされています。
目に見えない物ですから、信じる信じないは個人の考え方だと思いますが…
仏様(お宗教)は亡くなられた方(ご先祖様)
に対して感謝と敬意を持ってお参りしますよね。
また、それぞれのお宗教の指針(考え方)は、人生の心の支えや迷った時の物事の見方を指し示しす…という風に信仰されている方もいらっしゃいます。
私は決まったお宗教はありませんが、仏教でご先祖様を供養しています。
また、お正月は氏神様に感謝しに神社へお参りに行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

心の中にいるのですね。
信じてみようと思いました。
ご丁寧な回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/01/30 12:10

神さまがいるなら、なんで一神教、多神教いろいろあって、さらにそこでまた宗派がいろいろ別れてるの?


神の名のもとに戦争や殺し合いすらあるのだから、人間をそそのかすむしろ悪魔なんじゃないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も最近、神社に通ってりしてるのにいい事ないのでいないと思い始めました。
色々な考えがあり勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!