性格悪い人が優勝

神様って本当にいるんですか?

質問者からの補足コメント

  • だいたい本物の方って多額は取らないと聞きます。私が携わった方は本物の人なのかー…弱身につけこんでかー…だれか教えてー(@_@)

      補足日時:2017/07/24 21:59
  • 人生、詰んでるので冷やかしはやめてね

      補足日時:2017/07/24 22:07

A 回答 (15件中1~10件)

人には見えません‼


神は光なり‼
万物⇒火水土全てを創造し創られました‼
人が死にムになり仏です
神⇒祈り申すと書きます‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

って事はいるんですか?確かに、これは神様が映ってる写真だとみせられたのは、赤い光って言うか、赤い玉状のものが9つ並んだ光見たいのでした。場所は伊勢神宮でした

お礼日時:2017/07/25 18:05

神は存在します。


家を見てこれは自然に建ったと誰も思いません。
知識がある大工さんか
が建ったと思うのが普通だと思います。
ですから この理知ある地球も
    • good
    • 0

いま~す



否定する人
科学が分からない無知なアホばかり

この世

神がいないほうがおかしいのです
科学が分からない人は 宗教を否定します
科学の分かる人は 宗教を否定しません

万物は神が創造した
何処がおかしいのですか

神を否定するなら
宇宙は生命は誰が作ったのですか
 答えられる人 いません

宇宙 地球 生命
その誕生は 人間の常識では ありえないのです
詳しくはカットします
今回 化学の方向から 神を少々論じます

アインシュタインが否定しましたか
ホーキンスが否定しましたか

科学者は宗教を否定しないのです
科学の発展で 人類が繁栄するとは言いません
そこの宗教が必要である事は 化学者の一致した意見です

宗教と科学は共存しないと
人類は滅びます

ホーキンスは
神と宇宙について
物理学理論を前提にすれば
宇宙の創造者を考える事は余分であるが
宇宙を生み出した 物理法則に
カク教授の言う「神の御心」や
シャーフ教授の「極小端子に居住するエイリアン」
と同じものを見ている

アインシュタインは
宗教無き科学を否定します


生命科学者の多くは
ありのままを受け入れるしかない
何らかの手が加わった
等 言います


量子論 超絃理論等では 化学の因果の法則が
当てはまらないのです
ニュートンなど 古典物理学と言い 否定されました
ダーウィンの進化論など 想定 課定の領域で 疑わしいのです



物理学の最大の問題
空間が分かれば すべてが分かる
仏教でも
空が分かれば 仏です

ごく小物質に神がいる とまで言います

物理者は もし この世を神が作ったならが
と言う前提の元  神の数式を 追い求めています

現在の 量子論 呟理論 宗教と 交差します


しかし 無知に付け込んだ エセ宗教が多いから 気おつけましょう




最後まで読んでくれるかな

宗教の歴史も 文化に果たした貢献も
その危険性も 役割も 殆どの人は知りません

だから 何の論理的裏付けのない
占い 霊 奇跡 気孔 等に直ぐはまる

初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
  そのだらしなさは あきれる

 内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べていますが

宗教は必要ですよ

そもそも宗教とは 
正義の基本 人間の本質 正しい判断の基準 でなければならない
自然と 世の中と密接にかかわっていく  ソクラテスのように
世の中を 良い方向へ変えようとする 

宗教のない人は 羅針盤のない船
認知症を患っている 徘徊するボケ老人と同じ

自分は 何処から来て 何処へ行くのか 何のために


簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です

 トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
と言っています

しかしキリスト教には当てはまりません



仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

青い空 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 1

やはり疑問視しましょう。


無料だったら
>皆んなまたやって貰えばよい と思う
>言われた事を守らなくなっても良い と思う
立派な神様なのでしょうか。
>だから高いお金を取るようにしたそうです。
お金を払ったから
元を取るまで(良い結果がでるまで)続ける物でしょうか。
良い結果が無ければ、更にお金を払う事になりませんか?

お金を払って神様を紹介してもらった  が、が・・・
何も変わらない場合は
もう一度、お金を払って・・・
この循環に陥りませんか。

くどいですが、渡したお金は、誰が何に使っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑いももちろんあるんですが、何をどうやっても良くならなかった身体が、多少はマシになってるのは、確かなんですよね。18年ほぼ寝たきりだったのが今は、月の半分ぐらいになったんですよ。ただ、35万の価値がある程良くならなかったか?って聞かれたら……なんですよね。使ってるのは、先生と言われてる方達です。私も思う所は沢山、沢山あるんですが人間、本当に詰むと少しは信じてみるかとなってしまいます。

お礼日時:2017/08/04 05:23

ちょっとあぶなさそうなので。


>私が携わった方は本物の人なのかー…弱身につけこんでかー…だれか教えてー(@_@)
神様は、お金を取らないです。神様がお金を持っていて、一体何に使うのでしょうか。
神様は、お金を使いません。使えません。
神様を紹介すると云っている人間がお金を使うだけです。
では、その方は何にお金を使っているのでしょうか。
その方の生活費にお金を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ私も思ったんで言ったら昔は無料でやってたらしいんですよね。しかし、皆んなまたやって貰えばよいと言われた事を守らなくなったから高いお金を取るようにしたそうです。

お礼日時:2017/08/01 00:25

本当にいるのなら


神の名を騙って殺戮やら詐欺やら思考操作をする人間を許さないと思います。
が、そんな連中が大手を振ってのし歩いているのが現実ですから
神はいないか、あるいはいても何の役にも立たない存在なのかもしれませんね。
はたまた、そもそも神は頼ったり縋ったりするものではないのかもしれません。
    • good
    • 1

淡路島の上りサービスエリアに有る石碑です(^^)


淡路島には、いざなぎ神社も有り 日の本の国 日本が地球上で一番最初に出来た陸です(^^)
出雲大社にも因幡の白兎?神の像が有ります❗
日本には古くから神話が沢山有るようなので、調べてみて下さいませ(^^;
専門家ではないので、これ位しかわかりません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。写メまでありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 02:35

参考になれば(^^;

「神様って本当にいるんですか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?これはなんでしょうか?

お礼日時:2017/07/25 18:47

神様というのは、人間が勝手に作ってきたのですよ。



しかも、自分の都合いいように作ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー…はいー…(´;ω;`)

お礼日時:2017/07/25 15:52

居ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/07/25 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!