プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のコロナウィルス感染予防で、みなさんはマスク何箱確保されてますか?そのほかに何か買われて保管してる物はありますか?


うちは毎日仕事で使うので二人でマスク7箱です。何をどれぐらい用意したらいいのか分からず、時期も春までといわれてますが春までに使う分量が分かりませんね。水は浄水器で毎日仕事帰りスーパーよるので他には何も準備していません。こんなもんでいいんでしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • クレベリンとウィルス除菌シートは今回の為に買いました。お金がそんな余裕がないのでスプレーとかまでは買えずにいます。状況次第では買うつもりですがみなさんはどうでしょうか。

      補足日時:2020/01/30 03:03
  • すみませんがマスクが意味ない発言は質問の回答にならないのでらやめましょう(⌒-⌒; )

      補足日時:2020/01/31 12:58

A 回答 (9件)

マスクは半年分確保しています。

この他うがい薬、手洗い石鹸、アルコール消毒液を毎日
使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年分もあれば春過ぎまで余裕ですね。

お礼日時:2020/01/30 17:16

台湾に住んでいる日本人です。

今回の一時帰国で、PM2.5,花粉症用のマスクを買いました。大阪なのですが、市街地のドラッグストアは主に中国人観光客が買い占めてしまい、家族に会いにいくついでに、郊外のドラッグストアでやっと買えました。それでも品薄でした。一箱60枚入りを3箱、1人3箱までだったので。コロナウイルスは空気感染はしませんが、咳したときに唾液などといっしょに飛沫感染するので、マスクはしておいて越したことはないでしょう。あとは手で顔を触らないこと。手は本当にいろいろなところに触れます.顔に触れると一気に感染しやすくなります。アルコールジェルや、ウェットシートでこまめに手を拭く。僕の場合は保管しているものは少しのマスクとウェットティッシュだけです。
    • good
    • 0

マスクというのは、感染者が着用して、感染拡大を防ぐ用途にこそ意味があるものです。


感染していない人がマスクをしても、予防になりません。

マスクして呼吸したら苦しいですか?
苦しくないでしょう?
それは、空気の通り道ができているからです。

試しに軍人が使っているような防毒マスクを付けてみたら良い。
呼吸するだけで苦しいです。
それくらい密着して空気の通り道を狭くしないと、マスクで感染防止はできません。
    • good
    • 0

マスクしてても移る時は移るので


マスクはしたことありません
インフルの予防接種もしたことありません
インフルに感染したこともありません
ちなみに福岡市内ですが仕事は車で通勤してます
    • good
    • 0

> クレベリンとウィルス除菌シートは今回の為に買いました。

お金がそんな余裕がないのでスプレーとかまでは買えずにいます。状況次第では買うつもりですがみなさんはどうでしょうか。

アホくさいですね。
クレベリンの説明を良く読むと『ウイルスの一種を』とか『菌の一種を』とか『全てのウイルスを除去するものではありません』とか書かれているのに。だいたいクレベリンの有効成分がマジに効くなら中国の上空からバラまく程度の事は、中国って国家は、やりますよ。

ウイルス除菌シートって名前から変ですよね。ウイルスは菌じゃない。

ただしドアノブに付着したインフルエンザウイルスやノロウイルスから集団感染する事例というのは多く、要するに手洗をきちんとして、かつ手で触りそうな場所は、しっかり拭き掃除するという、そんだけの事です。



今回のコロナウイルスは遅かれ早かれ世界中に蔓延しますから、今だけ流行に乗って対策したって無駄です。
    • good
    • 0

花粉症対策として買った 去年の残りがあるからなあ 特に買い増ししてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも仕事で使う人がいる物以外特に買い増ししてません。そんなもんですよね。昔に比べたらマスクは常におうちにある様になりましたね。

お礼日時:2020/01/30 17:18

マスクなんて為ませんよ。


風邪に掛かる時は
何しても掛かります。
マスク為てる人って
私は弱い人間ですってアピール為てますよね。(笑)
其れにブサイクだし。(>_<。)
    • good
    • 1

そういうことやるから本当に必要なところで足りなくなってるんだけどね。

うちは以前からの買い置きが2箱あるだけ。
 ちなみにマスクが感染防止に大した効果がないことは専門家の見解でも明らか。感染者・保菌者がウィルスをばらまくのを若干防げるかもねという話。
 感染したくないんだったら殺菌力の明らかなアルコールスプレー1本用意して、あとは手洗をしっかりすることで充分。

 水は全っ----------然関係ない。ウィルスってのは宿主(生きている生物)と一緒にいないと生きられないんだよ。生きている水なんてみたことある?
    • good
    • 0

> すみませんがマスクが意味ない発言は質問の回答にならないのでらやめましょう(⌒-⌒; )




もはや科学関係なしの、宗教の世界の回答が期待されているんだなぁ、と思いました。


ブードゥーを信じる人は救われると言いますが、皆さん毎月、何万円くらい寄付してますか?
⇒ ブードゥーを信じても効果ないですよ

マスクを付けたらコロナウイルス感染を予防できると言いますが、皆さん何箱くらい買ってますか?
⇒ マスクを付けても効果ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい。
マスクが品薄で手に入らないみたいなので今回の質問は取りやめることにします。世の中がマスク手に入らなくナイーブなので

お礼日時:2020/01/31 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!