プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0.504㎥に使用するモルタルは
どれくらい必要か教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.fujiiwa.com/download/hayami.pdf
こんなの見れば判りやすいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!見やすいです。

お礼日時:2020/02/02 12:45

申し訳ありません後が、先の回答はセメントだけでの量けいさんでした。


ご質問はモルタルとのことですので、砂や砂利などの骨材が入ったものとして、少なく見ても良いのかとは思います。

骨材自体は量も詰まりませんのでね。
    • good
    • 0

計算、合っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

度々ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/30 13:21

混ぜ込む水の量や取り込む空気量にもよりますので、大まかな目安でしかありませんが、単純に80cm真四角の立方体として換算するなら、20kg袋を50袋でしょうかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

追記
厚さ10cm×横幅2.1m×縦幅2.4mですが、計算式は合ってますでしょうか。

お礼日時:2020/01/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!