プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の課題を見るだけで、
吐き気やめまい、綱渡りをしているかのようなふわふわしている感じ、過呼吸、倦怠感、眠気、頭の重さなどに襲われます。
そして課題ができなくて、さらにストレスが増します。
完全に悪循環です。
もう死ぬしかないと思って、
オーバードーズやリスカを繰り返しましたが結局死ねません。
本当は生きたいんですが
私はどうすればいいんでしょうか?
無理してでも課題を遂行すべきなのは分かっていますが、
どうしてもできず、かといって死ぬこともできません。
八方塞がりです。

A 回答 (5件)

大学辞めて働くだけだと思いますが如何でしょう


そんな人は沢山います
    • good
    • 1

親に相談して、いったん休学。


大学に行かなくたって、生きていけますし、他の勉強だったらそうならないかもしれません。
もう、あなた一人ではどうしようもない状態に入り込んでいると思います。
しばらく休んでから、今後のことを考えたほうがいい。
    • good
    • 0

原因は分かりますか?


大学の課題が死にたいほどストレスなのに、なぜ大学に行っているのでしょうか。
課題がストレスなだけで、講義などは大丈夫ですか?
自分にとって、それほどストレスなら、サボってみては?
    • good
    • 0

そもそも大学の勉強があなたに向いてなかったということだから、死ぬだのリスカだの物騒なことは言いっこなし。


八方塞がってると思うのはあなただけ。大学やめて働けば良いだけ。

そしてもう一度勉強したいと思えるようになったら、また大学に入り直せば良い。
    • good
    • 0

相当酷い怠け病になっているかと。



大学を辞め仕事してください。

課題が原因ではなく、課題をやりたくない怠けたい、逃げたい心がその病気を引き起こしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!