電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの猫はたまに1点をみつめてカカカカッと鳴きます。鳴くというよりもあごをカクカクさせているような感じなのですが・・。どうやら虫をみつけているようなのですが、私からみると何もいないのです。一体何を見てるんでしょうか、威嚇の一種なのかな?

A 回答 (2件)

うちの猫も、窓から鳥を見ながらよくカカカと言っているのが不思議でネットで調べたことがあります。

興奮とか威嚇の声で、完全室内飼いの猫しかやらないそうです!(外飼い猫や野良猫はやらないそうです。)不思議ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外飼いの猫はしないんですね!!おもしろいですねーありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/30 02:59

窓の外のスズメとか狙ってるとか。

人の家の猫を見たときそんな様子でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!