dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貿易わ偽替相場は私達の生活や日本経済にどのような影響を与えているか。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

為替相場は貿易に大きく影響しており、日本のように資源が少ない島国の場合、原材料を輸入して、加工後に輸出するので、仕入は安く販売は高くしたいので、為替変動はもっとも注目すべき点です。

トヨタ自動車は為替レートが1円変動すると360億円の損益が生じると言われています。
ドル円が円安に動くと海外市場への販売メリットが大きく、しかしながら海外からの資源調達時に資金負担が大きくなるという真逆のメカニズムが生じます。
日本のお米や和牛、その他産物は自国調達できており、しかしながら海外製品を輸入する側面から輸出及び生産制限があり、戦後敗戦国として国が成り立ってきた日本は仕方がない側面もあると思います。
いずれにしても低所得層に厳しい社会となっています。
    • 0

>間違えてますよって言ってくれればいいのに…。

文を読み取る事が出来ないんですね。小学生以下ですね。

補足欄で間違えましたってことも言えない投稿者、逆切れすることも含めて幼稚園児以下ってことを受け入れましょう
    • 0

ヒント・人民元切り上げとか為替操作国

• 0

>貿易わ

意味不明
    • 0
この回答へのお礼

間違えただけですけど何か?
間違えてますよって言ってくれればいいのに…。文を読み取る事が出来ないんですね。小学生以下ですね。