プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、FXに興味をもってデモで趣味程度で遊んでいるのですが損抜きの重要性がいまいちわかりません。
スキャンピングで毎回1~3pipsを抜くようにしているのですが、仮に予想が外れて真逆に動いても、毎回時間がたてば、戻ってきます。
数倍程度のレバレッジでは、強制ロスカットになることもほとんどないと思いますし。。。
全くの初心者なので、間違ったことを言っていてもご容赦下さい。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

損切りが大事ということは、よく言われます。



ボックス相場なので、戻っているだけだと思います。

一方向に大きく動いた場合、なかなか戻らない場合もあります。

たとえば、2008年頃のポンド円は200円を超えていたと思います。
しかしリーマン以降、大きく動き、130円近くなるも、今でも170円くらいです。

当時ロングでポジションを持った人は、まだ戻っていないと言えます。

塩漬け状態ならば、ロスカットしないまでも、その証拠金は眠ったままです。
もし早々にロスカットして、ショートに切り替えるか、130円くらいで、ロングのポジションを持つと、
だいぶ儲けが出ていると思います。

すなわち、すばやい損切りは、投資効率を上げるためでもあります。

潤沢に資金があり、特に投資効率を考えずに投資するだけならば、関係ありませんが、
少しでも効率的に儲けようと思うと、
すばやい損切りは必須だと思います。
    • good
    • 0

50年チャートを載せませんでした、失礼しました。



http://kabunet.net/lon-term-chart-dollar-yen

参考URL:http://kabunet.net/lon-term-chart-dollar-yen
    • good
    • 0

転機はどこかに潜んでいます。


ドル円の50年チャートです、以前は固定制だった動き始めたのでその後を見れば一目瞭然で、普通は時間が経っても戻ってきません。
うっかりしていると、損抜きでは無く、骨抜きにされますよw

この回答への補足

うまいですねw 回答ありがとうございまいた。

補足日時:2014/01/18 12:15
    • good
    • 0

デモとリアルでは動きが全然違いますので


小額でもいいのでリアル口座で試したほうがよいです。
    • good
    • 0

最近はボックス相場(一定の幅で上がったり下がったりする)で、上昇基調(上昇気味)なので、予想とは逆になっても数時間で戻ってくると感じられるのでしょう。



相場の流れが変わらない今は初心者の方は始め時だと思いますよ。

レバレッジ数倍なら、ロスカットもまずめったにありません。

為替売買20年、FXは15年やっていますが、損抜きという言葉は初めて聞きました。

この回答への補足

すいません、損切りの打ち間違いです。
回答ありがとうございました。

補足日時:2014/01/17 09:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!