dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイファイモデルのiPadでアダルト系サイト見たら危険だったりしますかね?ワイファイモデルだから大丈夫かなぁなんてあまい?

A 回答 (6件)

自宅の無線LAN、公衆無線LAN、モバイルルータがあるのに、すべて区別しないでなんでもWi-Fiって言う人がいるからね・・・


公衆無線LANでも、契約のときに、どこかで個人情報を入力するかにより異なりますし・・・


危険ってなら、インターネットに接続しているなら、すべて同じですけどもね・・・
    • good
    • 0

>回線契約してないからていって



契約していてもしていなくても、ネットにつなげれば同じ。
    • good
    • 0

Wi-Fiでなくとも、ネットに繋がっている以上相手の悪意に勝る防衛知識が無ければ何をやっても危険は有ります。



今朝もNECが一昨年にハッキングされました…の記事が掲載された。
    • good
    • 1

公衆の面前でアダルト系サイト見てるの?  勇気あるなぁ

    • good
    • 0

どういう危険について語っているのかわからないですが、


アダルトサイトとか、いかがわしいサイトなんて
「ご登録ありがとうございます。(利用料払え、登録削除手数料払え)」
「ウイルスに感染しました(ソフトをインストールしろ)」
とか仕込まれたメッセージがて突然出たりするものだし、そういう意味では危険の回避にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回線契約してないからていってむやみやたら見たら痛い目にあうってことでまちがいないんですね

お礼日時:2020/01/31 10:19

Ymobil 煮限らず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!