プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局1番効果があるダイエットって何なんですか?
やっぱり個人差がどれにもあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 語弊があったようなので補足します...
    私が今、楽して痩せたい!!と思っている訳では無いんです......!
    ただ、今テレビやネットで飛び交っている情報の何が正しいのか、知りたいだけなんです
    よろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2020/02/01 01:51

A 回答 (6件)

三食バランスの摂れた食事。


朝普通、昼腹八分、夜少な目。
そして、毎日適度な運動。
間食、夜食は取らない。
これを長期的な目標としてすれば、ダイエットは
成功するでしょう。
このダイエットに関しては、さほど個人差はないかと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ´ ` *)

お礼日時:2020/02/01 01:46

はあ?


太る原因はたった1個。食べ過ぎ。
痩せるには。食べない事、これ以外に方法は無し
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ´ ` *)
すみません、私が今すぐ痩せたいと思ってる訳ではなくて、テレビやネットで色々な情報が飛び交う中で正しい情報を得たかったものですから...
語弊がありましたね( ˊᵕˋ ;)
正直な意見を述べてくださってありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/02/01 01:48

NO.2さんの言う通り。

今の体型は、今までの食習慣の結果。
つまり、食い過ぎ。更に運動習慣も無ければ、基礎代謝は加齢と共に下がるので益々、食事の制限が必要になる。

効果も何も、食い過ぎだから太ってる。
それが全て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ´ ` *)
やはり食習慣大事ですね!
テレビやネットで飛び交っている情報が沢山あるので、何が正しいのか調べたかったんです!
正直な意見を述べてくださってありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/02/01 01:49

食生活の改善です。


食べないと死んだり栄養失調になったりしますのて、適量を食べることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ´ ` *)
食習慣の改善は大事ですよね!

お礼日時:2020/02/01 01:52

健康的にダイエットを行うのであれば最も効果的なのは炭水化物を含めた「糖質制限」です。

何を食べて何を食べないようにするのかが最も重要です。内臓脂肪はそのほとんどが食べた「糖質」が蓄積したものですのできちんと糖質制限が出来ればお腹の脂肪などは3ヶ月くらいで「ストン」と落とせます。

特に甘いお菓子、加糖されたジュース類、スナック菓子、ジャンクフード、ご飯を含めたお米を使った製品全般、パン類全て、麺類ほぼ全て(ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなど)と共にその他小麦粉を使った食品(お好み焼き、たこ焼きなど)の摂取量をなるべく減らすようにすることです。

その代わりにエネルギー不足になりますので、いろいろなお肉類、魚介類、卵、チーズ、バターなどの動物性タンパク質とともに豆腐や納豆、枝豆などの大豆製品から食物性タンパク質をしっかりとばんばん食べるようにすることです。

それ以外には糖質の少ない葉物野菜や海藻類、キノコ類、ナッツ類などからビタミン、ミネラルを摂ることが出来れば尚更良いです。

ちなみにですが、ライザップは減量において最も大きなウエイトを占めているのが「スーパー糖質制限」の管理です。

また、カロリーは太る太らないとは関係が有りませんのでそこを間違えないように気を付けて下さい。食べたものの「総エネルギー量」で計算をしないと間違いが起こります。

例えばですがオリーブオイルは大さじ1杯で約120キロカロリーもありますが、摂り過ぎても「太りません」。
摂り過ぎた分は排泄されるだけですので。

ヒルナンデスによく出演されている「内科医水野のアメブロ」より抜粋

「カロリーとか未だに言っている人はヤバい。太るかどうかとは関係無い。」

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12433506578 …

未だに「カロリー」で太るとか太らないとか言っている方々が沢山、ほんとに沢山いらっしゃいます。

時代遅れも甚だしいのでお近づきにはならない事を推奨致します。

他についても情報が大変古いかと思いますので真に受けないようにしてあげて下さい。

カロリーとは「空気中で火をつけて燃やした時にどれだけ水を温めるか?」という話です。

体内の「代謝」とは全く違います。体内で火をつけて燃やしてはいません。

むしろ、代謝について学べば学ぶほど「火をつけて燃やしてない」のが分かるかと思います。

「火をつけて燃やした時の話」が体内の代謝と関係あるなどというのが「ちゃんちゃらおかしい」というのがよく分かるかと思います。

カロリーは太る太らないとは関係ありません。

以上です

繰り返しになりますが、”何を食べて何を食べないようにする”のかが重要です。

医師水野のブログより「蛋白脂質食の説明書」無料配布PDFファイル(最新版)を参考にしてみて下さい。

https://mizunodoc.jp/archives/138

「糖質制限・炭水化物制限」プラス「高タンパク質食」とともに葉物野菜やキノコ類、海藻類、ナッツ類などからビタミン、ミネラルを摂るようにすることをオススメします。

それらが出来れば自然と体重は減らすことが出来ます。

ちなみにですが、いわゆる「バランスの取れた食生活」が出来ている日本人は全員が炭水化物過多のタンパク質不足です。これは間違いありませんので気を付けて下さい。そもそも日本(厚生労働省や農林水産省)の推奨する食事摂取基準から間違えています。

夏井睦医師のベストセラー本「炭水化物が人類を滅ぼす」の指摘を理解できれば良く分かります。

https://www.amazon.co.jp/%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8 …

また運動については簡単な腹筋運動や体幹ストレッチ、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を少しでもできていればハードな筋トレなどは必ずしも必要ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに丁寧にご回答してくださってありがとうございます(;_;)
カロリーって、そういう意味だったんですね...!
知らなかったのがとても恥ずかしいです、、!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/02/01 11:43

一番は運動と食事制限


ラクして痩せようみたいなサプリや商品は全然効果なかったです
お金の無駄
https://okiresi.com/archives/6303853.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます!☺︎

お礼日時:2020/02/06 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!