電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコーディングダイエットって効果あると思いますか?
少し前までしていたのですが、カロリーに囚われすぎてとてもストレスになっていた気がします。
食べる度にカロリーを調べたりするのがしんどく辞めてしまったのですが、ダイエットするのならばしたほうがやっぱりいいのですかね(--;)

A 回答 (3件)

レコーディングダイエットとは「食べたもの」と「体重」を毎日ひたすら記録するというものです。

それが「太る原因」の気付きになるのですよ。

いちいちカロリーなんか調べる必要などありません。ダイエットはなによりも続けることが大事なんです。もっと気軽にやりましょう。
    • good
    • 0

食事内容は変えずに、単純に量を減らしてはどうですか?


全体的にだいたい1割くらい、多くても2割減らせば十分です。
    • good
    • 0

やめた方が良いと思うよ。


質問者さんには向いていないようですからね。

そもそも調べることが「面倒」とか「しんどい」とか言ってる時点で、
 【たいした問題ではない】 
という認識で良いと思うんです。
危機感がとっても薄いんでしょ?

ストレスを溜めるだけならやらないほうがいい。

・・・

まあ、ある程度は食べ物のカロリーについての知識がついていると思うので、
まったく無駄だったという事は無いと思います。
その知識を今後に活かすようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!