プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱダイエット食べなすぎだとリバウンドしやすくなって逆効果でしょうか。最近1日2食とか一食です!

質問者からの補足コメント

• なのでお腹が痩せてきました。目的は顔痩せですが全然変わりません

A 回答 (5件)

何食かよりも、内容だとおもいます。

カロリー、脂質、糖質、塩分、物理的な重さ、食物繊維量、消化時間など。

基本的には、お腹いっぱい食べる人は運動をやめると太る印象です。

また、仰る通り食生活改善がきちんとできていない方は、戻りが大きく(1日でこんなに増えた!)何年も同じことで悩んでいる印象です。
    • 0

よほどの肥満でない限り、そうなる可能性が高いと思います。

リバウンドしたくないなら、その食事を一生続けることになりますが、摂取カロリーが少なすぎると続けられない(続けたら体を壊す)ので、必然的に体重が増えますね。
    • 0

代謝が肝です。

ダイエットは、カロリーの増減と体のカロリー消費の状態が重要です。

カロリーの増減とは減量食や運動です

代謝とは筋肉が減ったり、体温が下がった飢餓状態、また必須の微量栄養素、ビタミンなどが不足してカロリー消費したいのに材料不足で出来ない状態をいいます。

リバウンドが嫌なら、まずはビタミンミネラル水溶性不溶性食物繊維、水分、タンパク、オメガ3などを確保します。

そして糖質と脂質を加減します。これが正しいダイエットです。

糖質と脂質しかない食品は大敵でありお菓子などは諸悪の根源と言えます。

さらには減量食ばかりで体が飢餓モードになると努力しても痩せなくなるのでほどほどのタイミングでチートを使います。一日か二日くらいたくさん食べる訳です。

これでカロリー消費を増やしまた減量食に戻します

なお、ダイエットでは小分けの軽食の方が痩せやすいです。

たくさん食うと太ります。

まともなご飯は一食にして、朝はサプリと青汁とプロテインバーだけとかそういう感じで食事数自体は多くても良い、むしろ理想的です。

三食食わないといけないって幻想や、食っても油と糖ばかりで体に必要な栄養素をまるで取らない愚かな人がたくさんいます。

もちろん油と糖を三食大量に食えば太りますよ?

軽食にするようにしましょう。胃腸も休まります。

また筋トレですね、筋肉が減ると代謝が下がるので注意です

さらに三大栄養素は糖質、脂質、タンパク質ですがタンパク質をメインにすること。

これはタンパク質は食事性誘発熱があり、同じカロリー食っても半分くらいはカロリーがないも同然だからです。

ただしタンパク質ばかりだと腸内環境が悪化したり動脈硬化などに繋がります。

腸活と血液対策の健康食品でカバーしましょう。

具体的には水溶性食物繊維と大豆食品、そしてEPA、さらには抗酸化物質です。

抗酸化物質は緑茶でオッケーです。

たくさん飲んでください
    • 0

適量でバランス良く食べるのが一番

それから時間を決める事。
    • 0

ダイエットは1、2週間で結果を求めるなら、反動は来るでしょうな。

だって、ずっと1日2食生活を続けられないでしょ?
続けられないダイエットは、絶対にリバウンドします。

それよか、
・ごはんを少し減らす
・お菓子、間食食べない
・ちょっと運動

ぐらいで、月に0.5kgぐらい痩せるかどうかぐらいの地味な作業の方が続くよ。
    • 0
この回答へのお礼

それが最近満足できます