アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買おうと思っている大学生です。
MTのスポーツカーが欲しいくて探しているのですがおすすめの車ありませんか?
初めての車と言うこともあり中古車で探しています。
今のところ候補はロードスター、RX-8、Z33、86などが上がっています。
オススメがありましたら、理由と一緒に教えて欲しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

スイフト。



質問者さんの候補は、どれも古いからです。
(86が今の86ならば別)
古い車は、それなりに維持費がかかります。
スポーツ車ならば、なおさらかかります。

今のスイフトは、質問者さんの候補に引けをとりません。
所詮は旧車なので。

程度の良い、R32の方がまだ良いと思う。
    • good
    • 0

大学生?金あるの?目的は?何羽?道楽?勉強は?ママチャリがいい。

    • good
    • 0

免許を取得して、どのくらい経ちますか?


まだ、取ったばかりや、初めて購入するのであれば、かたつむり(ターボ)付きは辞めておいた方がいいかと…。
まずは、カー雑誌などを買ってみて、様々なパーツで、どの車のが購入できるかなど下調べしてみるのも良いのでは?
私なら、旧車の86ですね笑
    • good
    • 0

アルトバン、ミラバン、ミニカバン

    • good
    • 1

その4つなら86ですかね、


パーツの入手が容易だからです。
無難に行くならスイフトでしょうか。

個人的には私も乗っているRX-8をお勧めしたいのですが安い中古車は状態の悪い個体が多いため、もしメンテナンスに使えるお金が少ないなら他の車種をお勧めします。
RX-8のエンジンは改造すると寿命が極端に短くなる(そのくせ大して速くならない)ので、最低でもエンジン回りはいじっていない物を選ばないと後悔すると思います。

RX-8の運転は楽しいですよ。速くは無いですけどね。
また後部座席が比較的広いので3人以上乗る機会が多いならお勧めの車種です。
    • good
    • 0

>MTのスポーツカーが欲しいくて探している


 ファミリーカー以外、程度は良くないと思います。

>おすすめの車ありませんか?
 軽か1Lのオートマ車
 運転が未熟な内は、ステアリング操作に集中出来るオートマの方が上達するから。
    • good
    • 0

そんな、遅いクルマじゃなくて、インプですよ!価格のこなれているのも、結構あるし。

「車を買おうと思っている大学生です。 MT」の回答画像9
    • good
    • 0

速い車が欲しいなら全て論外ですが


ビックルする程遅い車をお望みのようなので、どれでも良いと思います。
    • good
    • 0

スポーツカーの中古車だと事故車だったり、変な改造して寿命が縮みまくっていたり掘り出し物、というのはなかなか出会えないものです。



なので初めの一台としてはMTの軽やコンパクトカーがお勧めとなります。

スズキ・アルト ダイハツ・ミラ 軽の中でもベーシックなものですが、それだけに軽いです。
貨物登録のものなどはマニアックな層から一定のリスペクトがあります。
https://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/ALTO/
https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA/

マツダ・2 デミオ  15MBは6MTでモータースポーツベース仕様を謳っています。
https://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/DEMIO/

ホンダ・フィット RSは6MTでこれも侮れないです。
https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/FIT/

ダイハツ・ハイゼットカーゴ(トヨタ・ピクシスバン、スバル・サンバーバン)スズキ・エブリィ
ターボ+MTの軽ワンボックス 羊の皮をかぶった狼? 
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
https://www.suzuki.co.jp/car/every/

あとは年式などによってはヴィッツやノート、コルトなどにも面白いMT車とかあったりします。
    • good
    • 0

ま、大学生なら軽トラで十分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!