アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証のアップロードが必要なネットショッピングでコンビニのコピー機でUSBに取り込みPCでアップロードしたらスキャンはだめと回答がきました。携帯のメインカメラが不調で、スマホで送れません。あまり人に頼らずきれいな画像のアップロードする方法はないですか?

A 回答 (6件)

「あまり人に頼らず」ってなると古いスマホやタブレットのカメラで撮影して


USBケーブルで繋いでPcに送るとか、wifiでネットに繋いでgoogleドライブなどのオンラインストレージ経由で今のスマホに持ってくるなど

友人や知人に理由を説明し撮影してもらって、メールで送って貰うのが速いとは思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:27

店に聞いた方が早いですので、店にきいてください。


何を認めて、何を認めないかは、店次第ですから。

店がスキャナーで撮影も認めると言えば、認めるし、認めないと言えば認めない。
デジカメがないとか、壊れて使えない。だから、スキャナーのみだと言えばいいだけです。
どうしてもイヤなら、他の店で購入するって方法もありますが・・・
買取なら、すでに送っているから、返品してもらうのに金がかかりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。

お礼日時:2020/02/03 17:29

免許証って質問者さんの個人情報満載の


最強最悪の「個人情報」ですが、
そんなものをネットショップで提示しろって言うんですか?
(いわゆる成人物かな?)

な~んかよくわかんないけど
それって「個人情報の丸投げはダメ」って
言ってるんじゃないの?
必要ではない箇所(免許証番号とか)はマスキングするか
撮影角度的に偽造のネタにしくい写真撮影で送りなおせ
って言ってるような気がするんですが。

まともなショップであれば厳正な管理が必要な
免許証情報なんか欲しがりません。
(この管理は法律で義務付けされています)
(なので、送りつけても迷惑なだけ)

どうも話がちがうような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:30

スキャンはCCDかCMOS素子で画像をデジタル化します。


携帯のカメラは、CCDかCMOS素子で撮影、デジタル化します。機構的にはほとんど同じです。
スキャンしないでアップロードは不可能と言っていいです。郵送でコピーを送れと言うならまだ分かりますが。
残るは、普通のデジカメで撮影するんですかね?
つうか、ちょっとヤバイショップでは?データ不正流出って何?とか言い出しそうな・・・
    • good
    • 0

画像スキャンがダメでどうアップロードしろ、ってんですかね?


その相手に詳細に尋ねてください
    • good
    • 1

サブカメラ使う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!