プロが教えるわが家の防犯対策術!

お悔やみ情報は子どもは載らないんですか?

A 回答 (3件)

お悔やみ情報って、地方の新聞か何かですか。


それとも会社や団体などの内部通信ですか。

前者なら、載らないのでなく、遺族が載せないのです。
子供に限ったことでなくごく普通の大人でも、載せないことはしばしばあります。

新聞に載せるかどうかなど法令類で強制されているわけでは決してなく、遺族の考え方一つで載ったり載らなかったりします。

後者の話なら、それぞれの会社・団体で統一基準がある場合もあるでしょうし、遺族の意向次第ということもあるでしょう。

それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 3

遺族が載せるか載せないかです


大人も子供も。

高齢な方なら昔の付き合いの人があちこちにいたり
情報源がアナログだったりしますから
載せる人は多くなるかもしれませんが。
子供ならこうゆう範囲も限られますし、親も不用な人とは会いたくないでしょうから
自然と少なくなるのでは
    • good
    • 1

掲載を依頼すれば年齢問わず載ります。


依頼しないなら、高齢者でも載らないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!