プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジム通いに憧れているのですが
通っていらっしゃるみなさんは
トレーニングの日はどんなスケジュールに
されていますか?
何時頃に行くとか、仕事と両立するコツなど
アドバイスをいただけますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

再回答です。



ジムに通い出すと、思いの外荷物が多くなることに気づくと思います。

ウェア上下、帰りの着替え、タオル類、シューズ、トレーニングの目的によってはプロテインとプロテインシェイカー、ドリンク用のボトル、女性なら化粧品、人によってはお気に入りのシャンプーやリンス、などなど。
軽く一泊旅行と同じくらいの荷物になります。

私の職場は大きな荷物を持ち込む事も問題ないですし、スポーツバッグが不似合いなスーツを着る事もありません。
また、満員電車に乗る事もないので、私は朝の出勤時に荷物を持って行ってます。
もし、あなたが車通勤なら会社に持ち込まずに車に荷物を置いておく事は可能でしょう。

もし、何らかの理由で大きな荷物が職場に持ち込めない場合は、ジムによっては別料金で、パーソナルロッカーを契約することも可能です。
(ジムによって違いはありますが年間1万円程度が多いようです)
その中に、シューズやお風呂セット、プロテインシエィカー程度なら預けることができるでしょう。
ただ、ウェア類やタオルはその都度洗濯する必要があるので、毎日持って行く必要はありますので、仕事の荷物だけに比べるとある程度荷物が増える事は目を瞑る必要が出てきます。

どうしてもそれが嫌なら、仕事から帰ってから、荷物を持ち替えてジムに行くしかないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再回答をしていただきありがとうございます。
やはりジムバッグに必要なものをつめて出勤する形になりますよね。
ジム通いの準備で気になっていたことが
すっきりわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 10:40

十数年ジムに通っています。



【私のスケジュール】
・日中仕事
・仕事帰りのジムに20時半到着しトレーニング
・ジムで入浴を済ませて22時半ごろジムを後にする
・帰宅後夕飯
・24時〜25時就寝

【両立するコツ】
・仕事からの帰宅ルート途中にあるジムを選び、帰宅する事なく直行する
・友人と誘い合って行くのではなく単独で通う
・長期目標と短期目標を立てる。
特に短期目標に関しては一ヶ月程度で自分の目で確認できる目標を。
・他人と比べるのではなく自分で立てた目標と現状を比較する。

この辺りでしょうか。
特にジムの立地条件は大切だと思いますよ。
(私の性格上)一旦帰宅してから改めてジムに…と言うのは無理なので通勤ルート途上にある事で助かっています。
既に十数年通って今ではライフワーク、ルーティンのようになっていますので、今となっては少々離れたジムに変わったとしても、通わない方が気持ち悪い、と言う状態になってますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!!
就寝までの1日のスケジュールとコツを
教えていただきとてもわかりやすいです。
立地は大事そうですね!!
トレーニング用のグッズは職場に持っていくのでしょうか?
質問を重ねてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2020/02/04 12:23

一日2時間弱程度(ジム30分~45分+プール30分+風呂/シャワー30分)


ジムでは空いている器具一つ200回程度を約10器具(日により塞がったままの器具もあるので飛ばすこともある)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
プールも使われているのですね。
2時間以内におさえられると通いやすそうですね。

お礼日時:2020/02/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!