アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々、上のあたいは110程度でしたが、昨年ぐらいより130近くにまで
上がりました。

明らかに食生活にあると思うのですが、運動とかでも改善しますか?

A 回答 (5件)

130程度で改「善」など、考える必要はありません。


今まで通りの食生活で十分です。
運動は、血圧に関係なく、した方が良いです。
食べたいものを食べて、ストレスを減らす事が最も大切です。
血圧という言葉自体を、頭から消して下さい。
それが最も健康的な生活を送る秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
130は全然大丈夫なんですね。

今まで110もいけばよかったので急に上がったので不安になってしまいました。

お礼日時:2020/02/04 04:04

130位ならあまりきにしない方がいいと思います。


食事を塩分取り過ぎないように注意。
野菜を食べるようにしましょう。
食事のバランスを考えて
運動は、無理をせずに毎日できることからはじめよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。

お礼日時:2020/02/04 04:05

有酸素運動からはじめる


食事で塩 香辛料など少なめに
カリウムなどをしょくする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/02/04 04:05

普通、食事の改善と運動です。


それと、ストレス対策
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり食事ですよね。

ストレスについては今に始まった事ではないので、
完全に食事に原因があると思ってます。

毎食のように肉料理ばかりで激しい怒りを覚えてます。
明日からは肉は一切食べずに過ごしたいです。

お礼日時:2020/02/03 22:27

適度な運動とバランスのとれた食事。


禁酒禁煙。
真面目な生活。

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お酒、タバコやりません。下戸です。
運動は毎日1時間やってます。

明らかに親の料理に原因があると思ってます。
母親は家からほぼ出ません。
何も運動せずに毎日血圧測っては上がった下がったと騒いでます。

唯一、自炊する昼弁当を除き、朝、夜、肉料理ばかりです。

明日から料理は残すことにします。

お礼日時:2020/02/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!