プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国はインフルエンザで毎年30000人死亡(ワクチンも対処薬もある)なのに、新型コロナウイルスで400人を越えたぐらいでなぜ騒ぐ?
マスクの無い人を殴る?
ここが変だよ中国?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本でも、インフルエンザで約11000が毎年死亡している。アメリカは約2倍、中国の30000人は把握さているので1.8倍だろうと言われています、ではインドを含む東南アジアはどうするの?
    コロナウイルスでもインフルエンザでもかかると抗生物質で自己免疫をあげるだけ!

      補足日時:2020/02/04 20:21

A 回答 (7件)

15億人も居れば、何か有りますよ。


そこがチャイナの良い加減な処です。
そろそろ、コロナウイルスで、死者も出て、大変な頃、武漢では、4万人の大宴会を平気で、してたそうです。
わずか、10日で、1,000人も収容出来る病院を作れるなら、普段から病気の予防をすべきでは。
    • good
    • 1

>新型コロナウイルスで400人を越えたぐらいで



その発表が正確だとはとても思えない。
隠蔽体質の中国共産党が事実を隠してる。
というより政府も事実を把握できないほど混乱状態にあるって
ほうが実情ではないか。
武漢を含めて湖南省の大都市全て封鎖だよ?
総勢6500万人。日本の人口の半分だよ。
こんなの中国共産党70年の歴史で初めての事でそして
恐らく全世界的にに前代未聞かと。
ここまで事をせざるを得なかった事から想像した場合
今中国ではとんでもない事態になってるだろうと。
実際の死者の数も最終的には数十万人とかになっても不思議じゃないと
思うけど。
    • good
    • 2

死者の数ではなく死亡率で見て下さい。


そうすれば脅威度は新型コロナウィルス>インフルエンザ(H5N1を除く)になります。
それに新型のほうはまだワクチンがありません。
突然変異も予想されます

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200130-00000090-mai- …
    • good
    • 2

現在はまだ感染パターンを正確に把握することもできていない状態です。

これは備えを高いレベルで行う必要があります。
新型コロナウィルスはインフルエンザよりも重体化が起こりやすく、サーズよりは弱毒性、新型で抗体を持った人がほとんどいないため感染力が高く指数関数的に感染が広まる可能性が高いものです。
しばらくは我慢しましょう。
    • good
    • 0

0、このウイルスが日本で感染爆発が起こると、この肺炎に関係のない多く治療も行えなくなってしまう。



1、医療関係の人材は限られている。更に日本は厚生労働省の方針により医師がとても少ない。

2、医療関係者への感染を阻止することがとても重要になってくるため、病院機能は著しく低下する。

3、パンデミック的な社会不安が増長する。

指数関数的に感染が拡大する可能性があるウイルスは、感染が小さな段階に封じ込めを必死に行うことが、もっとも大きな効果を生みます。
日本政府には危機感がなく(政府の大臣たちに危機感がない)、それはまるで当初の中国政府のようです。
    • good
    • 3

外から静観してて、現時点ではそう言えるんだろうけど・・・


始まりは、何もわからず、特効薬もなく、悪意のあるデマの流れて・・だと、現地では最悪を考慮してある程度は大きく動くべき。
実際、都市の閉鎖なんて人権を無視したやり方が 結果を出してるとみていいのでは?

それどころか、当初、当の中国はそんなに騒いでなかった。
習近平さんなんて、WHOに ”この程度でそんな騒ぐな・・”って、質問者さんと似たような事言ってたわけだから。
WHOの事務局長も、エチオピアの元大臣だから・・・そりゃ、中国さんには忖度するわなぁ~
    • good
    • 0

まぁ中国ってところはというか中国人てわからんよね。


なにが大事で何に恐れなくちゃいけなくて何をしなければならないのか全然わかってないよね。

麻雀やってた4人を当局が叱りつけ、お前ら死んでもいいけど生きてる人もいるんだ!
と雀卓を壊したとか。。。

雀卓壊してもウィルスは減らないんですけど!。。。

そもそも海から何千キロも離れた武漢になんで海鮮市場があるのよ?
なんでどんなウィルスがいるかわからん野生の動物とってきて食べちゃうわけ?

その辺を先に何とかせんといつまでたってもウィルスは次から次へと新型が出てくるぜ。
いい加減文化的生活しろよ!

雀卓壊す暇があったら、マスクしてない人を攻撃する暇があったら
海鮮市場、食肉市場の手入れした方がいいんじゃね?
ほんとにあったま悪いよなぁ。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!