アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしに憧れています。早く親元から脱出したいです。
でも寂しくなりますか?良い面、悪い面などあったら教えて下さい。

A 回答 (10件)

寂しさはありませんでした。


とにかく、開放感というか、万能感というか、何を、何時やっても、何にも縛られない自由度の高さに、どっぷりひたりました。しかも、広めの新築アパートにしたので、きれいな広い空間を独り占め!私は、掃除とか料理とかが苦になる方ではないので、気持ちよく生活していたことを思い出します。
ただ、親元では気付かなかった「固定費」という経済的な問題が、徐々に現実を突きつけてきました。高目の家賃、光熱水費、食費などにより、親元ではそれほど負担しなかったものを、100%自己負担することになり、以前のような遊び方はできなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!色々あるんですね。

お礼日時:2020/02/14 18:28

一長一短です。



ないものねだりになります。

一人暮らしに憧れ、実家暮らしに戻りたい的な・・・。

早く大人になりたい、子供に戻りたいとか・・・。

結婚したい、独身に戻りたいとか・・・。

自由で楽しいが、生活で苦しいです。

経験すれば、言ってる事解りますよ。
    • good
    • 0

寂しさはほぼ無い。


バカな親から離れた、自由

けど、家事や片付けができない人は寂しさに耐えられない人だから無理だね。
    • good
    • 0

一人暮らし楽しいよね。

一人暮らし大好き。
    • good
    • 0

一人暮らしは金が貯まりにくいです。



全て自分でやらないといけないので
大変!
    • good
    • 0

自由と責任はセットです。


淋しく成ったら、
また戻れば良いのでは?
なんでも経験ですからね。
    • good
    • 1

いやー、楽しいよー、最高だよ。

    • good
    • 0

良くも悪くも全て自己責任です。


経済的な裏付けはあるのでしょうか?
    • good
    • 0

良い面)プライベートを含めて自由に行動できる。

金銭面も含めて親に頼らず自立できる。
悪い面)病気時など心配をかける。家事等負担が多く外食だと栄養面が不足する。防犯面で心細くなる。
    • good
    • 1

門限はなくなるし時間の使い方も自分次第。


しかし食事は自動的に出てこないし部屋は自動的に汚れていく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!