アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所さんの話ですが聞いて下さい。13年前に中古の分譲マンションを購入したのですが右隣の方は熱心な学会員の方で無料で読めるからと毎朝6時に新聞を届けてきます。

左隣の方は土日祝にピアノを弾くのですがリズム感が無いらしくただの騒音です、ただの嫌がらせでしょうか?
一昨日ですが回覧板が回ってきたのですぐに目を通して左隣のうちの玄関に掛けたら昨日自分の家の玄関に掛けてありました、間違えたのかとまた持って行ったらまた我が家の玄関の取っ手に回覧板が掛かっていました。
正直気持ちが悪いです、こちらも子供が2人いてうるさい時もあるのでお互い様だと思うのですが、あまりにも酷いので対処したいのですが…
もし打開策があるのなら教えてください。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

えと、その回覧板ですが、お宅が閲覧した確認署名・印鑑がつかれているとかは如何なのでしょう?


もしかしてお宅の印などがつかれていないので戻して来られたとか言う可能性はありませんか?
お宅様の印はあり、お隣の印はないとかいうのでしたら、一軒飛ばしで向こう隣りに廻してしまったらどうでしょう?
最後まで行って管理人さんに戻ると思うので、あとは管理人さんに任せるのも一手ですよ^^。
    • good
    • 1

全てでは無くピアノだけですが、家の実家の隣の家に、夏休みにそこの親戚が来ていて、ピアノを弾いていたのですが、私が、プロの弾く同じ曲をステレオで鳴らしたら、それ以降鳴らなくなった。

しゃれのつもりだったが、今から考えれば悪い事をしたかな、と思わなくも無いが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは盲点でした
土日にモーツァルトをガンガンにかけてみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/04 23:51

下取りに出して新しいマンションに移る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻ともその話をしたのですが現状無理です。
我慢するしかないのでしょうか?

お礼日時:2020/02/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!