アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(家電のコードの束ね方)
添付した画像のように、コードを束ねたいのですが、どうしてもできません!!

どのように束ねているのか分析して、どうしたら同じように束ねることができるか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「【家電】コードの束ね方」の質問画像

A 回答 (5件)

交互に折っていって、途中で真ん中にまきつけ、最後少し残してその残したものを真ん中に巻いて仕切ったふたつの穴、どちらかに入れればできます。



しかし!!これ辞めた方がいいです!わたし、これやってたんですけど、ずっとやってるとコードが痛み、コードがむき出しになって危ないところまで行きました。実際に束ない出くださいと書いてあります。ほんとに辞めた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 21:40

毎回、それをやっていると、断線する可能性もありますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 21:43

コードを巻き付ける方法は、半分程度の長さを数回折り返してまとめ、その上に機器側の端からきっちり綺麗に巻きあげて、最後はプラグの部分を端っこにできた穴に通して終わります。

添付の写真のように雑ではありません(笑)。しかし、これはある程度コードが長くないとできませんね。

また、綺麗にはまとまりますが、毎回巻いているとケーブルが痛みますので、使わなくなって仕舞うときに行う程度です。

代わりに下記のようなグッズを使うと綺麗にまとまります。結束バンドは私もつかっていますね。

http://amazon.co.jp/dp/B074XD54RQ ← ¥698 Trilancerケーブル結束バンド, バンド収納 ストラップ, コード配線収納, 繰り返し利用可40本15CM

http://amazon.co.jp/dp/B07X8GQMST ← ¥1,180 ケーブルクリップ 15個入り コードクリップ 配線収納 コード管理 ケーブルホルダー コード まとめる 自宅/旅行/会社/事務所に最適 5色 by HoryKu(ホーリク)
    • good
    • 2

写真のコードはあなたが束ねた訳じゃないんだね。


あれ、なかなか難しいよね。

普通は、って、オイラはかも知れないけど、束ねられてたコードをほどいた時に付いてるクセを利用して束ね直す感じでやるかな。

多少はあばれても、それ以外の方法に比べたら断然イケると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 21:44

輪ゴム、電源コード用バンドを用いれば、簡単に束ねられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!