プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし新型コロナウイルスに感染したらどのくらい入院するんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

その感染した人の症状にもよりけりだけど、だいたい約2週間から1ヶ月ぐらいみたいな感じですかね。

    • good
    • 1

感染がわかれば2週間から3週間です。

    • good
    • 0

最低2週間しかも医療費ただ、食費などは有料。

    • good
    • 0

最初の感染確認者(バスの運転手)は、八日の日に退院したと聞いた



二十八日に感染確認されて八日に退院
感染確認前に発症しているので、まぁ二週間から三週間というところかな
    • good
    • 0

容態によって変わってくるので一概に言えません。

ただ、陽性反応が出ている場合は、最低2週間は入院となります。重症の場合は1~2カ月になることもあります。
    • good
    • 0

完治するまで、

    • good
    • 0

伝染病みたいなものに指定されていますので、治るまで隔離されます。

    • good
    • 0

完治(ウイルス検査で陰性)するまで。

    • good
    • 1

実際の状況から見積もってみます。

厚労省が出している報道発表資料、
・「中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎について」
・「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について」
という標題の資料に日本での感染者の状況がまとめられています。最新は以下にある2月5日版です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09329.html

2月5日現在、退院したのは2名のみで、1名(日本で最初の患者)は1/15に感染確認、1/29には退院になっています。もう1名は1/29に感染確認、2/5には退院。仮に感染確認日を入院日とすると(実際には多少前後しているはず)、それぞれ15日、8日で退院できたことになります。

残りの患者は皆入院中で、一番の古株は1/24感染確認です。この人は13日間入院していることになる。もうすぐ出られるのか、まだまだかかるか、正直わかりません。1/28付の資料で症状は既に「軽快」になっているにもかかわらず、ずっと入院させられているからです。
    • good
    • 0

体質とか年齢とか


病気持っているかどうかにもよります

最初のバス運転手さんまだ入院中ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!